柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

ン?!降りそうな雲がきてる〜〜。

こんにちは。

 

今日の沖縄は朝から雷雨。

 

AM6時の空がこちら。

 

f:id:zechio:20200909132247j:plain

 

いかにも降りそうですよね〜。

 

ちなみに日が昇るのが遅い為、まだまだ暗いです。

 

天気予報でも1日中雨との事、ダッシュで支度しgo!

 

f:id:zechio:20200909134027j:plain

 

歩いて20分くらい…。

 

ポツポツ、ザーザー。

 

肉球を守る為一旦雨宿り、そして抱っこして帰宅。

 

すると家のまわりはあまり濡れておらず…。

 

これは沖縄の人がよく言う「カタブイ」だ! (方言です分かりますか?)

 

「沖縄 カタブイ」で調べてみてください。

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

今日もレーズンパンを焼きました。

 

f:id:zechio:20200909132430j:plain

 

最近なんでもレーズン を入れる様になってしまって…。笑

 

かぼちゃサラダ、人参サラダ、パン。

 

パンに入りきらなかったレーズン もパクパク食べちゃいます。

 

人参サラダは酢・オリーブ油・塩で和えるとレーズン が見事にマッチします!

 

是非お試しください〜。

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

先ほどお昼ご飯を食べていたら寝ていたゼロが…。

 

f:id:zechio:20200909132629j:plain

 

耳はこちらに全集中、見てない様で横目でこちらの様子を伺っていました。笑

 

大好物のパンと卵の匂いがしたからでしょう。

 

「キミが人間だったら一緒に食べられるのにな〜」

 

なんて話しかけている今日この頃です。

 

↓インスタもよければ! 

https://www.instagram.com/my_name_is.zero/

 

↓応援、よろしくお願いします〜。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村