柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

爪切りはフル装備で。そしてハマっているおやつ。

こんにちは!

 

昨日夕方から突然激しい雨が降り続いて今朝は少し地面が濡れていました。

 

ゼロの肉球が痛んでしまう為夕方散歩にしようかと思ったその時、はっと思い出したのです。

 

ライブカメラでは国際通りは晴れていた…!」

 

実はそのスコールの際、どの範囲で雨が降っているのかライブカメラでチェックしていたのです。

 

家は国際通りから少し北寄り。5キロも離れていません。

 

となれば、国際通り方面の公園に行くのみ!

 

車でビュンと行って来ました〜。

 

少し前まで芝生が伸び放題だったのがちょうど刈り取られてスッキリ。

 

f:id:zechio:20200911204914j:plain

 

台風による雨で草の成長が著しいです。

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

ゼロはセルフ爪切り歴が長いです。

 

最初の頃はトリマーさんにお願いしていましたがなんせ1回500円…。

 

ケーキ1個買える…と思い私が切るようになりました。笑

 

皆さんご存知の通り、特に柴犬は爪切りが嫌い。

 

f:id:zechio:20200911205045j:plain

 

手を触られるのが平気なゼロも、犬が変わったかのように唸ったりガブっとしたり。

 

そうなればこちらも恐怖心が出てきて中々パッチン出来なかったり…。

 

そこでエリザベスカラー装着とおやつでごまかし作戦に落ち着きました。

 

f:id:zechio:20200911205945j:plain

 

唸る事もしばしばですがエリカラのおかげで噛まれる心配がない為気にせずパチパチ切れます。

 

ゼロも大人しくいてくれるようになりました。

 

それにゼロの爪は白く血管がよく見えるので素人でも簡単。

 

https://www.instagram.com/p/B9dYy9ihiDI/

have a good Sunday, guys🐊#柴犬#Zero#shibastagram#shibadog#shibalove#shibainu#dogstagram#dog

 

黒い爪の子は大変だろうなと思います。

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

スライスチーズ、皆さん好きですか?

 

ゼロの大好物で、今日の朝もぱくっと。

(塩分がある為ちょっとしかあげられませんが)

 

f:id:zechio:20200911210307j:plain

 

最近はレンジで加熱してサクサク状態であげています。

 

膨らんで量が増えたように見えるしよく噛むので満足するみたいです。

 

夜ご飯はラム肉とほうれん草、シメジにいつもの納豆!

 

f:id:zechio:20200911210438j:plain

 

パンも焼きましたよ〜、ライ麦入りは絶品デス…。

 

f:id:zechio:20200911211234j:plain

 

明日は土曜日、皆さん良い休日をお過ごしくださ〜い。

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

↓インスタも是非。

https://www.instagram.com/my_name_is.zero/?hl=ja

--------------------------------------------------------------------------------------- 

↓応援よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村