柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

雨雲に追われながらのドライブでした。

こんばんは。

 

今日の沖縄はタイトルの通り、雨雲がモクモクと発生した1日でした。

 

↓ゼロはなぜフル装備かというと…。

 

f:id:zechio:20200922212828j:plain

 

焼き物「やちむん」で有名な読谷村へドライブに行くからです。

 

しかしすでに行き先方面の空がなんだか降りそう。

 

それでも西の空は明るかったので希望を持っていたものの…。

 

目的地に着くなりドバッと雨が。

 

海沿いだったのですが、海面が濁っていて残念でした〜。

 

台風12号の影響もあったのかもしれませんね。

 

本当はゼロをリュックに入れて釣りをしたかったのですが実現せず…!

 

その後は市場で野菜を買って→人間はメキシカンフードの「ナチョス」を食べて、柴犬はチーズとアキレスを食べて。

ナチョスという食べ物を数日前に知ってから、食べたくて食べたくて。日本人の味覚にドンピシャもんでした。)

 

帰路に着く途中雨が上がり、釣りが出来るかもと期待しましたが後ろから雨雲が追いついてきて先に降られました。

(フル装備外されました)

 

f:id:zechio:20200922212806j:plain

大人しく家に帰り、眠気を堪えながら夕食作りに取り掛かりましたよ〜。

 

ゼロは爆睡。

 

f:id:zechio:20200922213817j:plain

 

車に乗っている時はずっとこうしてお座りをして外を眺めているから疲れたのでしょう。

 

https://www.instagram.com/p/BlZ4i22Hu_F/

ate a long treats in car🚙guys, how about this one?#柴犬#Zero#shibastagram#shibadog#shibalove#shibainu#dogstagram#dog

 

次回こそ釣りするぞ!

 

ゼロもまたお供よろしく!

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

今日のゼロご飯はホイル焼きのラム肉とアマランサス、納豆にしめじ出汁をかけました。

 

f:id:zechio:20200922220004j:plain

 

このしめじは沖縄の金武町というところで栽培されたもの。

 

太くしっかりしていて、何より安いので市場に行ったら必ず買います。

 

4連休も最終日、この連休で少し日本に活気が戻ってきたのではないでしょうか。

 

go toキャンペーンも、対象となる宿泊先の予約が数ヶ月先も既にいっぱいだとニュースでやっていました。

 

完全に波に乗り遅れた気がしてなりません…。

 

考えてもしょうがない、とりあえず今日は寝るとします。

 

おやすみなさい!

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

↓インスタやっています。

https://www.instagram.com/my_name_is.zero/?hl=ja

 

---------------------------------------------------------------------------------------

↓クリック、応援お願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村