柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

脳内食べること9割…?

こんにちは!

 

今日もいいお天気です。

 

朝日と犬

悪い顔…?笑

 

台風が接近していて沖縄は少しそれますが奄美地方に影響がありそうですね。

 

油断大敵、お近くの皆さん気をつけましょうね。

 

 

さて、題名を見て分かるように私たちは食べることが大好き。

 

朝起きてゼロはドッグフードの音がすると飛んでくるし、私はお腹鳴らしながら散歩するし、帰ってきてゼロのお手入れが終わるやいなやヨーグルトを催促するし(ゼロが)、「やっと私の朝ごはんの時間…!」と毎度幸せモードMAXになるし。

 

朝の時点でこんなに書き連ねてしまうほど、”食”への執着心が凄まじい。キリが無いくらい。

 

ゼロも私も1日2食、朝と晩に食事をします。

 

と言ってもお昼も一応食べており、決まってバナナヨーグルト(仲良くバナナ1本を分けます)。

 

おやつを食べる犬

 

そこへカリカリに焼いた食パンをちぎって入れてあげると、嬉しそうに食べるゼロ。

 

手作りパンなので余計なものが入っていない事をいいことに、盛りをよくしてます(ロング散歩と引き換え)。

 

夜ご飯はゼロはpm 5時に食べるのですが、すでに私もお腹ぺっこぺこ。

 

「私も5時に…!」と言いたいところなのですがどういうわけかゼロは食べた後、機敏に動き回って絡んでくる”癖”があって。

 

寝ている時間が多い中、この貴重なアクティブタイムを逃すなんて勿体無いのでひたすら付き合います。

 

食べた直後は、とりあえず大人しくしとけと言わんばかりにこの”骨”を突っ込みます。

 

犬と骨

”ナイラボーン”というUSA製の柔らかい骨です。

 

ひとしきり噛んだら、軽くボール遊びしたり宝探ししたり。

 

遊ぶ犬

 

いいんです、私のご飯はいつでも。

 

なんて嘘で、30分くらい付き合ったら早速夕飯作りに取り掛かります。笑

 

下ごしらえしてあるものを後は焼くだけ、みたいなパターンが多いのでそんなに長くキッチンには立ちません。

 

そしていざ実食!

 

隣にいる犬

 

あれれ?傍には”彼”もいる…。

 

はい、彼2度目の夜ご飯です。

 

私が食べるペースに合わせて、ゼロにも砂肝や野菜を小さくカットしてあげていきます。

 

横でお利口に待つので偉いものです(私はゆっくり食べたい気持ちもありますが…笑)。

 

そんなこんなで”ご馳走様”をしたら、本日食べるのは終了!

 

また明日も同じ1日の繰り返し。

 

寝る頃にはすでにお腹空いています(きっとゼロもそう)。

 

食べて寝て運動して、これが毎日健康の秘訣かな。

 

それでは皆さん、今日もありがとうございました。

 

また明日。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com