柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

”朝からクッタクタ”容赦ない一歳児

こんにちは!

 

更新が2日あいてしまいました…。

 

先日、用事があったのでゼロと実家に帰っています。

 

車に乗る犬

 

ここの所天気が悪く、なんでも沖縄本島上で台風が発生したとか…。

 

とても珍しい事らしく(台風は通常、海上で発生する)温暖化の影響なのでしょうかね。

 

微々たる量でしょうが私も”節水節電”、意識しながら生活しています。

 

”塵も積もれば山となる”ですからね、個人個人で温暖化を食い止める取り組みをしていきましょう!

 

 

さて、実家での朝散歩は

・母

虎徹

・私

・ゼロ

 

以上のメンツで行くのですが。

 

ゼロが昨晩耳に何か入ったらしく、朝起きても少し耳を気にしていたので

虎徹

・私

 

で朝散歩へ。

 

ゼロは夕方散歩に決定。

 

虎徹は家に来たばかりの時、引っ張り癖がすごくリードを持つこちらはヒーヒー。

 

虎徹は兄が元々飼っていたのですが、おそらくリードで制止する事なく自由にどこへでも行かせていたのではないかと…。

 

とにかく落ち着きがなかったので、根気強くリードウォークを徹底。

 

やはり年齢が若いこともありまだ歩くペースは早いですが、当初と比べたら本当に成長したなぁと感じます。

 

普段は母と散歩をしている為、中々走ったりもできない…。

 

その分今日は思う存分走ってきました!

 

犬と朝日

 

汗だくで沖縄の名所”58号線”(通称ゴーパチ)をランニング、隣接する基地の雰囲気といい気持ちの良い時です。

 

どアップの犬

 

永遠と、止まる事なく走るので体力が有り余っているのでしょう。

 

しかしやはり沖縄の日差しを侮るなかれ、流石の虎徹も帰るとしばらく息が上がりバタンキューでした。

 

寝転がる犬

 

私も久しぶりにこんなに走ったので朝から瀕死状態…。

 

明日も朝散歩がんばりますか!

 

それでは皆さん、おやすみなさい。

 

ps,ゼロは耳すっかり良くなって元気にお散歩しました〜!

散歩する犬

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com