柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

寝坊から始まる一日。

こんばんは!

 

毎朝5時にアラームをセットしているのですが、今朝起きた時刻5時45分。

 

「!??」

 

窓から差し込む柔らかな光で目が覚めました。

 

理想的な朝の目覚め…。

 

なーんていってる暇はありません!

 

朝散歩は少しでも出遅れたら命取り、”オーブンで焼かれるチキンの刑”が待っています(日差しがキツイということです)。

 

ばっと飛び起きてゼロに少しフードあげて(空腹になると吐いてしまうので)お手入れセット用意して。

 

いつもの洗顔&歯磨きは省略!!

 

誰に会うわけでもないし〜、マスクするし〜。

 

ドタバタしてなんとか6時ジャストに散歩開始。

 

やはり既に太陽が昇っていて、あっちこっち日影を選んでの散歩。

 

 

45分しか違わないのにこんなにも過酷な散歩なんて…(45分”も”寝坊したのだから当然)。

 

そして今日の散歩ルートは階段が多く出現、白目向きながら12キロを担ぎあげゲッソリです…。

 

こちら沖縄に住んで10年ほど経ちますが、クリスマスでも冷房をつけた記憶があるので「いずれ秋が来る!」なんて望みもありません。

 

これからは寝坊することのないよう心に誓います。

 

(朝寝したいが為に「雨降ってないかな…」と淡い期待を抱く愚かな私を許してゼロよ。)

 

朝散歩頑張っている飼い主様、共に手を取り合って乗り越えましょう!

 

夜ご飯後のゼロ、お腹いっぱいで満足そう。

 

 

ひと通り遊んで飼い主のご飯タイムを隣で見守り、その後私が洗い物をしている最中は寝るモード。

 

 

皆さんもしっかり疲れをとって、明日も元気に過ごしましょう!

 

それでは、おやすみなさい。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com