柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

料理に泣かされる飼い主を冷たい目で見る犬

こんばんは!

 

さっき洗濯物を取り込もうと窓を開けたら熱気ムンムン。

 

無風だと本当に沖縄の夏は暑いです…。

 

今朝の一枚はこちら。

 

散歩する犬

 

ちょうど体をブルブルするときにシャッターを押したので、変なポーズに見えますね。

 

そして、うっとりするほど空が綺麗…。

 

 

今日は夜ご飯にオニオンリングを作ろうと思い、付け合わせに”アイオリソース”なるものにトライ。

 

アイオリソースとはニンニク入りマヨネーズの事。

 

マヨネーズといえば卵を使いますが、今回は卵の代わりに牛乳を使おうと思ってワクワク準備していました。

 

材料を泡立て器で、混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ…。

 

一向にクリーム状にならない。

 

なんでも、牛乳や豆乳で作る際はブレンダーなどの機械を使うのが常識らしく…。

 

ブレンダーなんてないので必死に手で混ぜますが、シャビシャビのまま。

 

多分1時間くらい混ぜてた気がします。

 

「シャカシャカシャカシャカ」

「うわー!手ちぎれる!!」

「ゼロ!固まらない!!」

 

騒音出しながらあーだこーだ言ってる飼い主。

 

ぐっすり寝ていたゼロも薄目開けたり、ジロリとみたり。

 

仰向けでこちらを見る犬

 

ズームすると目が空いてるのが分かるはず。

 

「うるさいなー」

 

と絶対思っていましたね、あれは。

 

そして結局アイオリソースは失敗に終わり…。

 

テンションダダ下がりでオニオンリングを揚げたら、油が廊下まではねたので床拭き開始。

 

ちょうど朝に家全体の床拭きをしたっていうのに、もう体ボロボロなのに。

 

ゼロが滑るといけないので、頑張って拭きました。

 

オニオンリングの味は、美味しかった、と思います。

 

食べるのも体力を使うので(若者が何を言ってんだか)あまり記憶がないのです。

 

ゼロの食後の運動にも付き合って、洗い物もして、さっき歯磨き諸々終わったのでやっと座れます…。

 

もう、多くは語らず寝る事とします。

 

また寝坊してしまっては大変…!

 

それでは皆さん、今日も本当にお疲れ様でした。

 

おやすみなさい。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com