柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

<歓喜>やっといつものゼロに戻ってきました…!

こんばんは!

 

毎朝母とLINEで”おはようスタンプ"を送り合うのですが、今日は何やら文面が。

 

どうやら実家の方は夜中に雨が降ったらしく、地面が濡れているから乾いてから散歩に行くよという事でした。

 

車で10分もかからない距離ですが、こちらは雨が降った形跡はなくこれは俗に言う”カタブイ”(沖縄の方言です)。

 

夏の沖縄はスコールも多いので、雲の動きは逐一チェックしています。

 

幸い、降られること無く無事散歩を終えました。

 

散歩する犬

 

 

さて、実家から引っ越してもう少しで3ヶ月経ちますがやっとゼロが落ち着いて過ごしているように感じられます。

 

笑う犬

 

住んでいるマンションが大通りに近いので、バイク・救急車・選挙カーなど大きい音が聞こえるとパチっと目を覚ましていました。

 

それが今ではたま〜に目を覚ますくらいで、ほぼぐっすり眠れるように。

 

眠る犬

 

そして何より嬉しいことが、全力で遊ぶようになったのです。

 

実家でコテツと過ごしている間は、ゼロの足音がするだけでコテツが吠えるためゼロはほぼ寝てばかりでした。

 

こちらに引っ越して、

 

「さぁ思い切りあそんで騒いでどんちゃん騒ぎだ!」

 

と舞い上がっていたのは飼い主だけだったようで、ゼロは少し不安そうで前のような生き生きとした姿が見れず…。

 

私とゼロの遊びといったら巷では激しいと有名で(巷=家庭内)、一線交えた後はお互い息が切れるほど。

 

その遊びができないこの数ヶ月間、私がどれだけ苦しく寂しかった事か…!

 

段々とゼロの心の整理がついたのか、遊びに応戦してくれるようになり。

 

今日も遊んだ後ゼーハーゼーハーしながら一緒にクーラーで涼んで、

 

「前みたいに遊べるようになったね〜」

 

と言うと、笑みを浮かべて見つめてきました(必死に呼吸していただけ)。

 

見つめる犬

 

”病は気から”と言う言葉があるように、元気がないと不調にも繋がるかもしれないのでポシティブに!

 

私も気分が沈むこともあるので、その時はゼロにご飯でも作ってもらおうかな(きっとドッグフード)。

 

皆さんも、心は上を向いていきましょう!

 

それでは、また明日。

 

おやすみなさい。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com