柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

<ゴーヤーと鰹節で!>みずみずしい夏野菜チャーハン

こんにちは!

 

昨日は時間がなく結局レシピ をUPできませんでした、すみません。

 

では、サクッとUPしていきますね!

 

「みずみずしい夏野菜チャーハン」

 

ゴーヤーと卵のチャーハン

〜レシピ〜
・ゴーヤー 3分の1
・鰹節 一掴み
・醤油 ひと回し
 
・ご飯 150グラム
・マヨネーズ 大さじ1
・塩コショウ 適量
 
・卵
 
①ゴーヤーは薄くスライスして茹で、水を切る。鰹節と醤油で和えておく。
 
②半熟目玉焼きを作る。
 
②ご飯にマヨネーズをよく絡め、フライパンに油をしき強火で炒める。塩少々コショウ多め で味を整え、皿に盛る。①のゴーヤーと②の目玉焼きをトッピングしたら完成!(私は最後追い醤油しました)

 

今朝ご飯を炊いていない事に気づき、慌てて冷凍ご飯を解凍しチャーハンにしようと思いつき。

 

ゴーヤーが中途半端に残っていたのでチャーハンの具材として炒めようかと思ったのですが、あまり油を摂りたくなかったので、さっと茹でて醤油と鰹節で味付け。

 

朝からスルスル入る、でもゴーヤーがシャキシャキで食べ応えアリ。

 

ニューバージョンのチャーハン、是非お試しあれ!

 

それでは、また明日。

 

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

 

↓愛犬ゼロの記事もぜひ。

zechichichibanana.hatenablog.com