柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

夢中で食べたマクドナルド(隣には柴犬)

こんばんは!

 

今朝は晴れていましたが、だんだんと雲が出てきてザーッと降りました。

 

その後天気は回復しましたが。

 

青森、ひどい雨のようですね…心配です。

 

どうか、皆さんお気をつけください。

 

 

さて、今日は夕方に用事があったのでプチドライブ。

 

久しぶりに車で出掛けたのでゼロも喜んでいました。

 

車に乗る犬

目がギラギラ。

 

出掛ける前に、家の近くのマクドナルドに寄ることに。

 

期間限定ハワイアンバーガー3種の中の”ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ”が食べたくて食べたくて。

 

普段超ケチな私は、滅多に外食(テイクアウトも)をしません。

 

「今日は疲れたからどっかで買って済まそう」と思っても、なぜか気付くとキッチンに立ちテキトーに作って食べています(母によく笑われます)。

 

定番メニューは、”まぜ麺”。

 

うどんでもそうめんでも茹でて水で締めて、キムチ・野菜・ニンニク・ごま油ひと回しでホイ!完成。

 

こうやって作るまでは簡単でいいけど、片付けがねぇ。

 

鍋洗って、食器洗って、シンク掃除して、排水ネット変えて。

 

そして今日はちょっと体が疲れていて、

 

「ええから早よマック買いなさい」

 

と神からのお告げが聞こえたので従うことに。

 

今はモバイル注文なるものがあるのですね。

 

アプリで会計まで済ませて、受け取る駐車場の番号を入力すれば車までクルーが持ってきてくれる…!

 

ゼロとワクワク待ち、ついに念願のハンバーガー。

 

まずはコーラで喉を潤し、揚げたてポテトに食らいつきます。

 

塩濃いめのカリカリサクサクじゅんわ〜。

 

初っ端からポテトばかり食べるとお腹がいっぱいになっちゃうのでメインのバーガーいざ実食。

 

…美味しい。

 

濃いめのソースと辛マヨはしっかり塗られて、ビーフパティとポテトパティはベストコンビ。

 

久しぶりに外の美味しいものを食べられて、今でも余韻に浸っています。

 

また近いうちに食べてしまいそう。

 

恐るべしマクドナルド、いつもドライブスルーに行列ができるのも納得。

 

そして、一連の出来事の写真は一枚もありません。

 

隣にゼロが座っていたかと思うのですが、それすらうろ覚えです。

 

全てお察しくださいませ(美味しいものを食べると周りが見えなくなる私の悪い癖がまた出てしまった)。

 

申し訳ないので、帰ってきてプロレス後のゼロを。

 

笑う犬

 

バタンキューのゼロも。

 

枕を使う犬

 

それでは皆さん、また明日。

 

マックの限定メニュー、おすすめでっせ。

 

おやすみなさい。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com