柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

夕方散歩も良いものだ!

こんばんは!

 

昨日は実家に来客があり久しぶりにお酒を飲んだ為、ブログ更新する前に寝てしまいました。

 

目を閉じて笑う犬

 

そしてしっかり今日は二日酔いでござーます!

 

頭痛に苦しめられましたが、今はアルコールが抜けて復活。

 

「2度と酒なんて飲むものか…!」

 

なんて思ってもアホな生き物なので同じ過ちを繰り返すのでした…。

 

 

昨日飲んだくれましたが、しっかりam5時に起きて散歩の用意をしました。

 

外が明るくなるのを待っていたら、雨に降られた…!

 

結構激しく降ったので急遽夕方散歩に変更。

 

朝と違って夕方は暑いし、人や車も多いと敬遠していたのですが。

 

飼い主乗り気じゃないまま夕方散歩スタート。

 

歩き始めは少し湿気を感じましたが、だんだん体感温度が心地よくなってきてとても快適に散歩ができました。

 

やはり車通りはそれなりに多かったので朝と比べるとゼロの歩くスピードが落ち、何度か立ち止まることも。

 

ゼロのペースで、なるべく行きたい道を選ばせて歩く。

 

公園を歩く犬

 

自ずと家へ帰る道を選ぶので、そんな時は飼い主チェックが入り強制的にルート変更。

 

やっとこさ、少し離れた大通りに辿り着いた時、オレンジ色の光が…!

 

夕日と犬

 

そう、夕日です。

 

いつも朝日を見ることはあっても、夕日は家からも見えないのでテンション上がります。

 

夕暮れ時の空って、いつまでも見てられますねぇ。

 

空と犬

 

ゼロはひたすら草むらに顔を突っ込んでいましたが、きっとこの美しい空も見たはず。

 

1日の終わりに、何気ない自然の神秘的な姿を目にできてよかったです。

 

皆さんの所からも、空は綺麗に見えましたか?

 

雨続きで気が滅入りそうな時、このブログの写真で癒されていただけたら。

 

それではまた明日。

 

おやすみなさい。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com