柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

<THE夏の風景>美らSUNビーチに行ってきました!

こんばんは。

 

最近夕方散歩にはまっていて、今日は少し遠出先での散歩でした。

 

沖縄に住んでいる人はもちろん観光できた人なら知っているであろう

 

”美らSUNビーチ”

 

空と海と犬

 

沖縄の南部にあり、広大な敷地にはバスケットコートやビーチ、ランニングコースが整備されています。

 

散歩コースとして利用する人も多く、たくさんのワンコにも会えるスポット。

 

普段は平日に行くことがほとんどであまり賑わっている事はなかったのですが、今日は日曜日。

 

BBQをする人、海で泳ぐ人、バスケをする人、芝生で遊ぶ人…。

 

犬の後ろ姿

ゼロの目線の先にはたくさんの人。

 

とても多くの人がいて、「あぁ、夏だなぁ。いいなぁ。」なんてしんみり。

 

コロナ禍前の沖縄に戻りつつありますね。

 

今でこそ感染者数が激増し、医療も逼迫して大変な状況。

 

これからは自分の判断でいろいろな行動の線引きをしていく時代になるかと思います。

 

少しずつ少しずつ、思い出の作れる楽しい日々に戻ってほしいです。

 

さあ、夕方といってもまだ pm5:00 。

 

太陽が照りつけますが、普段より柔らかめの光。

 

潮風も吹いていて、適度に汗ばむ程度です。

 

毛皮族がバテないように、こまめな水分補給も欠かせません。

 

舌を出す犬

 

ゼロは普段から、あまり散歩中水を飲みたがらず。

 

煮干で出汁をとったものを持ち歩いている方をこの前ブログで見かけたので、良いアイディアだなと。

 

コテツはカブ飲みするので、良い飲みっぷりだといつも感心します。

 

そんな私も、1日で水分摂るのは朝ごはんの味噌汁ぐらい…なんてことがしょっちゅう。

 

熱中症怖いので、ゼロと共にこまめな水分補給意識して過ごします。

 

皆さんも、喉が渇かなくても積極的に水分補給を!

 

久しぶりの海沿い散歩、気持ちよかったぁ!

 

夕日と犬

帰る頃もまだ太陽は沈みません。

 

それでは、また明日。

 

おやすみなさい。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com