柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

木陰での散歩、短時間でギブアップ。

こんにちは!

 

お盆休みということで、お出かけの日々が続いています。

 

行く先々にレンタカーがたくさん。

 

加えて地元の人も来ていて、どこの駐車場もごった返していました。

 

犬連れで真夏のお出かけはとてもリスキー。

 

冷房の効いた車で2時間ほど北上(車ってホントに便利)、合間にお昼休憩。

 

ドライブする犬

 

アメリカンなファーストフード店”A&W”でハンバーガーを。

 

この”A&W”は屋根のついた駐車場があり、駐車場ごとにメニュー表とマイクがついていてその場で注文&受け取りができるのです。

 

そしてその場で食べることができるので、ゆっくり日陰でランチすることが出来ちゃう。

 

ゼロもコテツも家から持ってきた食パンとお水でお昼休憩。

 

ここからさらに北上、やっと着いた場所は”フクギ並木”。

 

朝ドラのオープニングで映されるアノ場所です。

 

散歩する犬

 

ここは木陰が長く続き、夏でも涼しい場所。

 

「この集落に住んでいれば、太陽の熱を気にせず散歩ができるなぁ」

 

と羨ましくなったり(海も目と鼻の先にあるし)…。

 

散歩する犬

 

少しお散歩して、早々と車へ戻る(いくら木陰でもやはり暑い)。

 

ちょうど日が傾く時間帯に突入。

 

帰りしな、海沿いの公園に寄った時はだいぶ日が落ちて心地良い気温に。

 

犬と夕日

 

家に着く頃には外は真っ暗、太陽に体力を奪われご飯食べて皆グッスリでした。

 

リフレッシュ完了、次はいつ遠出できるかな。

 

皆さんはどんなお盆でしたか?

 

また日常に戻りますね、がんばりましょう。

 

それでは、また明日!

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com