柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

夏の高台は心地よか…!

こんにちは!

 

さっきちょっと横になっただけで1時間も経っていました(ポンコツです!)。

 

朝ひと汗かくと、その後眠気が幾度となく襲ってくるので大人しく15分仮眠を…と思ったら1時間経過。

 

時が経つのは、ほんとーに、早いですなぁ。

 

というか、”15分”が肝なのに寝すぎじゃないか…?

 

15分以上寝ると頭がぼーっとして、逆効果と聞いたことがあるような無いような。

 

確かに寝起きはダルさがあったけど、今はスッキリしてブログも捗る!

 

 

 

さて、今日は大きなシーサーにビビりながら朝んぽ出発。

 

シーサーと犬

 

途中、直進する道を右に曲がってみました。

 

直進すると大きな公園があるのでずっと直進一択でしたが、急勾配な上り坂のその先が気になりゼロに交渉していざ向かいます。

 

上り坂って、人も犬も足腰を鍛えるのに良いらしく積極的に散歩コースに取り入れています(階段は前にゼロが腰を痛めた事があり、調べると階段を登ることはデメリットが多かったので避けています)。

 

日が登り始めゼロも私も「ハアハア」、新しい道だからかゼロは歩みを止めません(如何なる時でもスッスッと歩いてくれ)。

 

ちなみにこの坂に辿り着くまで拒否柴で10分位足止め食らってます。

 

歩く場所へのこだわりが強すぎる犬を持つと大変…。

 

「コテツはどこへでもついて来てくれるのになぁ」と遠い目をしながら、道路のど真ん中で立ち止まっていました。

 

坂をズンズン登るとだんだん空が近くなってきて、風が心地良い…!

 

ひらけた視界の先には。

 

 

heaven(天国や)!!

 

周りは閑静な住宅街で車も通らないのを良いことに、シャッター切りまくり。

 

肝心のモデルが写真苦手なので、あっけなく撮影会終了…(ケチ!)。

 

帰りはなだらかな下り坂を小走りで無事帰宅。

 

あまり汗かかない体質なはずなのに、ゼロとの散歩は毎度毎度汗だくです。

 

良い景色が見れて大満足、また明日も行っちゃおっかな?

 

 

皆さんの周りにも、隠れた絶景スポットがあるかも知れませんね。

 

ぜひ、探して見てください!

 

それでは、また明日。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com