柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

しばらく台風の影響が続きそうです。

こんばんは!

 

本日台風が最接近した沖縄、一日を通して風は強いですが例年経験している程度でした。

 

とても警戒していましたが、何事もなく一安心。

 

ここぞとばかりに非常食として買っておいたお菓子やお酒を、毎日プチ宴会をしながら消費するのは沖縄ではお馴染みの光景。

 

買い込んだ食材も無くなりつつあるので、明日辺りに買い物行かないと。

 

台風は九州方面に進んでいるようですので、お近くの方はくれぐれも油断せずにお過ごしください。

 

さて昨日、今日と一日中雨が降っているので散歩に行けず…。

 

やはり散歩が習慣化していると、こういった雨の日は体が鈍ってしまいますね。

 

 

室内でもたくさん遊べるよう、いつも以上に遊び方を工夫しないといけないので雨の日でも意外と疲れる!

 

 

ちなみにこの遊び直後に二匹とも催すのがお決まりのパターン。

 

幸いにも、ゼロもコテツも”室内トイレ”ができるのでありがたやありがたや…。

 

今日もしっかりこなしてくれました!!

 

早く青空が見たいね〜と呑気に言っていましたが、当分雨予報と知ってガックリ。

 

腐らずに、過ごしていかなきゃ。笑

 

 

犬たちは雨で暇そうですがご飯モリモリ食べて、駆け回っているのでそんなにストレスは溜まっていないかな?

 

 

皆さんも、低気圧で体調すぐれないこともあるかと思いますが乗り越えていきましょうね。

 

それでは、おやすみなさい。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com