柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

犬を飼うということ。

こんにちは!

 

今日もあいにくの雨、散歩に行けずに3日が経ちます。

 

明後日に晴れ間が見えそうな予報だったので、もうちょっとの辛抱ですね…。

 

外を見ても散歩しているワンちゃんを見かけないので、やはり雨の日はお散歩控える家庭が多いのでしょうか。

 

たまにネットで大雨の中を散歩する犬が取り上げられていますが、犬種が高確率で柴犬だという声がありました。笑

 

笑う犬

 

室内トイレさせるのも簡単ではないですからね〜。

 

特に柴犬はトイレが”外派”が多いというのは有名な話で、ゼロもスムーズにはしてくれないです。

 

カメラ目線の犬

 

ご飯食べて少し骨噛んで遊んで、やっとトイレに行きますが飼い主が無駄に様子を伺って見にいくと「やっぱりしなーい」とトイレから出てきちゃいます。

 

なので、”家政婦は見た”ばりに柱の影から目を光らせ力み出したらサッと飛んでいきキャッチ。

 

バタバタ駆け回っております…。

 

今日も夜トイレのためにイメトレを(パッとキャッチ、パッと抱っこ、パッとお尻拭き)。

 

もしこれから犬を飼う予定がある方は、こう言った問題も出てくるかもしれないと頭に置いておきましょう。

 

生き物を飼うということはつくづく手のかかる事だなと思うと同時に、だからこそ可愛いだけでなく守りたくなる存在になるのだと。

 

何年後かには”介護”も始まるのかーと漠然と考えたりもしますが、先輩ブログを日々熟読してヒントを得ていこうと思います。

 

眠る犬

 

コテツはまだ2歳なので、何年後かには落ち着いたジェントル柴になってくれるとイイな。

 

それではまた明日!

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com