柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

朝の出来事。

こんにちは!

 

散歩する犬

 

今朝、いつものように朝んぽしていると草むらに何かごそっと落ちている…?

 

なんとお札でした。

 

4枚くらい重なって、隣に銀行の封筒もある。

 

大金だったので交番に届けようと思ったものの、近くに交番ないしなぁとそのまま通り過ぎましたが…。

 

きっと持ち主探しているでしょう、ここに落とした事を思い出して探しにきていれば良いのですが。

 

そのあとコンビニ袋に入った手のつけられていないオニギリも別の場所で見つけるという、落とし物遭遇率高めな朝でした。

 

私の祖父は若い頃、軽トラの荷台に祖母を乗せて運転していたようで。

 

何かの弾みで祖母が荷台から落ちてしまったらしく、気が付かずにそのまま行ってしまったという話を思い出しました。

 

同じ、”落とし物”ですよね。笑

 

それにしても軽トラの荷台に乗って落ちるって、おばあちゃん大丈夫だったのかな…。

 

父に詳細聞かないと!

 

 

今日は、お昼から実家に来ています。

 

車に乗る犬

 

午前中にやること済ませようと思いお風呂掃除をしたので疲れたー!

 

遊ばれる犬


これからワンコたちの砂肝買いに行って、ゼロにご飯あげて、その間にコテツをお風呂に入れるという無謀な計画を立てていますが、どうなることやら…。

 

それでは、また明日。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com