柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

魅惑のバギー。

こんばんは!

 

昨日ワクチン接種をしたゼロ、何事もなく朝を迎えられてホッ。

 

念の為、朝んぽはいつもよりちょっと短めで切り上げました。

 

朝焼けと犬

 

(再来月は狂犬病注射が控えていることを、彼はまだ知らない…。)

 

先ほど寝る前のひと遊びをしましたが、いつもよりまぁ激しいこと!

 

お気に入りのおもちゃ「ニョキリン」を一心不乱に振り回していました。

 

くるまる犬

 

ぐっすりおやすみ…。

 

 

さて、朝はだいぶ涼しくなってきた沖縄ですがまだ日中は暑い日がほとんど。

 

ベランダでくつろぐ犬

 

それでもたまに、一日中過ごしやすい気候の時もあるのでゼロと出かける機会が多くなりそう。

 

しかし、今は車が手元に無いのでパッと思いつきでどこかへ行ったり出来ません。

 

そこで、バギーを買おうか検討中。

 

犬用として販売されているものは、やはり乗り心地など計算されているので一番いいと思うのですが、見た目がいかにも「カート」という感じの物が多くて。

 

スタイリッシュなものはお値段も張りますねぇ…。

 

あえてアウトドア用ワゴンも良いのでは?なんて考えましたが、おそらく乗り心地は悪いはず。

 

綺麗に整備された平坦な道なら良いのでしょうが、それとは真逆な道も要素要所で出現するので厳しいです。

 

よく外人さんが海沿いをベビーカーを押してランニングしているのですが、3輪タイプでとても安定感がありお洒落。

 

調べてみるとやはりランニング用に作られたものらしく、犬用もあるか探したのですが見つかりませんでした。

 

もし、バギー使っている方でオススメありましたら是非教えて頂きたいです。

 

あまり急いで買うと失敗する可能性大なので、じっくりネットや店舗で見てから検討しないと(色々失敗してきた私、学べよ)。

 

眠る犬

真夏は家に篭る、秋はどんどん出かける!

 

それではまた明日。

 

おやすみなさい。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com