柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

フードが品薄…。

こんばんは!

 

今朝も朝んぽ、薄暗いうちにスタートしましたが歩いている人が多いので安心です。

 

散歩する犬

 

裏路地に入るとシーンとして不気味なので、大通りを通るようにしています。

 

早朝は特にスピードを出している車が多いので、大通りもうるさいのが難点…。

 

 

今日はゼロのドッグフードをペットショップへ買いに行ってきました。

 

見つめる犬

 

普段はネットで買うのですが、どこの通販サイトもことごとく品切れ。

 

アマゾンや楽天では売っていたのですが、正規の値段より安くて不安なので手は出さないことに。

 

口に入るものはちゃんとしたショップで買うのが一番だと思っています。

 

フィラリアやノミダニ薬も、動物病院で買うよりネットで買った方がかなり安いのです。

 

しかし安全性が疑問なので、動物病院でずっと買っています。

 

フードの品切れ問題、ロシアとウクライナが関係しているようで更に価格の高騰も実際に起きているので困ったもの。

 

いつ安定供給されるのか、めどが立たないというので心配になってしまいます。

 

ゼロはアレルギー持ちで、今とは違うドッグフードに変えることはとても難しいこと…。

 

今のうちに、もう1種類位は食べられるドッグフードを見つけておくのが良さそうですよね。

 

これまでも何度かお試しで色々なフードをあげてみたのですが、やはり痒みが出てきてしまうので病院で相談してみると何かいいアドバイスが貰えるかな〜?

 

むやみやたらに食べさせて、毎日毎日かゆみに悩ませる姿は見たくないので…!

 

良いドッグフードが見つかったらまたご報告しますね。

 

フードと犬

 

ちなみに今は「アカナのフリーランダック」を食べています。

 

鴨肉で低アレルゲン仕様、食いつきバッチリです。

 

それではまた明日。

 

おやすみなさい。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com