柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

軽い気持ちで洗車に行ったら…。

こんばんは!

 

昨日は夜遅くに乾いた喉を潤そうと強いアルコールのソーダ割りを飲んだからか、朝が超絶眠かったです…。

 

目覚ましを止め「もう少しだけ寝ても良いよね…」なんて気持ちが揺らぎましたが、絶対二度寝するとオワルと確信していたので、エイヤッと起きました。

 

起こしてくれる人がいないので、自分がしっかりしないとダメですね(反省反省…)。

 

散歩する犬

 

 

さて、今日は実家に車を返しに行ったついでに車掃除をしたのですが、ずっと晴れも続くことだし洗車をしようと。

 

ゼロもコテツも暇そうだったので、母も引き連れて4人で洗車へGO!

 

ゼロは何度も洗車は経験済みなので特に心配はしていなかったのですが、問題はコテツ。

 

車に乗る犬

 

洗車中は暴れようが何しようが外には出られない…。

 

「血祭りになるかもしれないね!」なんて笑いながら言っていた私。

 

心の中では、きっと大丈夫だろうと軽く考えていたのですが。

 

…ゴゴゴゴゴゴ。プシャー!

 

洗車が始まると、すでにコテツはソワソワ。

 

母と私で必死に大丈夫だから!となだめますが、結構怖がっている様子。

 

途中、母に必死にしがみついてキュンキュン泣いていました…。

 

ゼロはというと伏せしてあくびして、ボーッとしている…。笑

 

散歩でも家でもちょっとしたことでビクつくのに、そしてコテツに何度吠えられても吠え返さないのに。

 

やはり彼は肝が据わっている。

 

犬の後ろ姿

哀愁漂わせています…。

 

こういうタイプは、本気で怒らせると怖いはずです。

 

コテツ、気をつけろよ。

 

そして君もこんな男になるんだぞ…。

 

吠えるワンちゃんほど臆病と言いますが、今日のコテツの様子を見ると納得。

 

相変わらず吠え癖噛み癖が治らないので、今後もコテツにとことん向き合っていきます。

 

ドタバタな1日でしたが、車が綺麗になってよかったよかった!

 

それでは、また明日。

 

おやすみなさい。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com