柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

体型維持は順調。

こんばんは!

 

今日は日曜日ということもあって、普段交通量の多い道も静かで歩きやすかったです。

 

だらだら上り坂なので、ひたすら歩き続けると足にくる!

 

ゼロもいつもよりハアハアしているものの、坂ラブな男なので足取りは軽やか。

 

見上げる犬

 

最近散歩でよく歩いてくれるので、ゼロのお腹周りのくびれが以前よりキュッとしている。

 

体重もベストを維持できているので素晴らしい。

 

私が一年ほど県外へ出て、帰ってきた時のゼロが”伊達巻”のようにずんぐりむっくりだったのが懐かしい…。

 

眠る犬

少し前のゼロ、これはおデブな写りですが…!

 

「どういうこっちゃ」と家族を追求したら、どうやらおやつを結構あげていたらしい。

 

それからは鬼のスパルタ散歩、ひたすら歩く歩く歩く…。

 

毎朝1万歩歩いて、脱伊達巻き!

 

去勢していることにより太りやすい傾向にあるので、積極的に野菜やキノコを。

 

ドッグフードをダイエット用にしたり減らしたりはしていません。

 

ゼロは顕著に体重に成果が出やすいタイプなので、この生活を継続したらだんだんとスリムになっていきました。

 

食事制限をさせるのはかわいそうだと思って(食べることが唯一の楽しみなのに)、運動でカロリーを消費。

 

室内遊びではかくれんぼや追いかけっこ、宝探しを部屋の隅々を使って行っていました。

 

飼い主にとっても、良い運動になります…!

 

青空と犬

外でゼロを見ると、室内より小さく見えます。たまに小柄ですねとも言われます。

 

ゼロの好物、「ヨーグルト・バナナ・パン・チーズ」。

 

カロリーのオールスターなので適量を食べさせて、あとは毎日の運動と日常生活での活動量でコントロールしていかないとね。

 

来るは食欲の秋、何食べても旨い季節の到来で私もパンパンにならないように気をつけます!

 

(口をひらく度に食べ物の話しかしていませんが。)

 

 

それでは、また明日!

 

おやすみなさい。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com