柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

運動の秋。

こんばんは!

 

金曜日から実家に行ったり来たりを繰り返しています。

 

いつもは母に迎えにきてもらうのですが、今日は朝んぽで実家に直接行き、ついさっき車で帰ってきました。

 

夜もすっかり秋の装い、ちょっと肌寒い気もするような。

 

朝んぽでは午前8時過ぎでも涼しく、のんびりと長距離散歩が可能に。

 

ちょっと前まで、日が出ると暑くなるから早く帰ろうと急いでいたのに…!

 

ゼロが途中歩かなくなるかな?と思いましたが、軽快な足取りで最後まで歩いてくれたので何だか感動。

 

散歩する犬

 

無事に家に着くとひと通り部屋を走り回って、コテっと寝ていました。

 

いい運動になったようで、良かった良かった。

 

見上げる犬

 

これから毎週末の朝んぽは、実家直行コースにしたいと思います。

 

コテツは相変わらず元気一杯。

 

おもちゃと犬

 

おもちゃを加えてアピールしたり、誰かが立ち上がるたびについて行くので全く日中寝ないのです。

 

その代わり夜は部屋を暗くすると即寝るらしいので、まぁ良いのかな??

 

夜騒がしいと人間が体調崩しかねないですしねぇ…(睡眠不足は本当にキツイ)。

 

今日は軍手を4枚重ねにしてコテツを追いかけ回す遊びを延々とやったので、バタンキューでしょう。

 

明日は祝日なので、また朝から実家に行ってコテツと朝んぽでランニングする予定。

 

これからは外活動に最適な季節、どんどん楽しんでいくぞー!

 

それではまた明日。

 

おやすみなさい。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com