柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

元気が出たゼロ、成長したコテツ。

こんばんは!

 

いや〜、ここの所一気に秋めいてきました。

 

一日中クーラー無しで過ごせています。

 

週間予報を見る限り、最高気温26度なんて日も結構ある(雨が降るから気温が低いのでしょう)。

 

「やったー!長袖が着れるー!」と秋物を引っ張り出しても、たまに現れる夏日…。

 

12月でもこの夏日のヤツは出てくるので、まだまだ夏物はしまわないでおきましょう。

 

さて、昨日はゼロが夜にホームシックに陥っていましたが

(↓昨日の記事です)

 

zechichichibanana.hatenablog.com

 

今夜は落ち着いて、ぐっすり眠っています。

 

眠る犬

 

今日もちょっぴり母と会う予定があったので、余計寂しくなっちゃうかな…?と心配しましたが顔を見れてゼロも安心したようです。

 

美味しいおやつとご飯で元気チャージ!

 

ご飯と犬

 

そして、昨日のコテツとの散歩はというと…。

 

以前と比べて更にお利口に散歩が出来ていました!!

 

カメラ目線の犬

 

当初はとにかく引っ張ってあちこちジグザク歩き、なんでもかんでも拾い食い。

 

リードを持った者は、次の日支障をきたす程の疲労に見舞われていました。

 

問題点ありすぎな状態、母が先陣を切ってコテツと毎日散歩を。

 

今では多少引っ張る力は強いものの、こちらもバテることなく散歩ができるようになりました。

 

メリハリも大事だと思い、私がリードを持つときは全速力で駆け回らせています。

 

持久力がすごいので、直線をずーーーーっと走る…。

 

私も負けじと走りますが、どうしたってかなわねぇや。

 

「ちょっと…スト…ップ…。」震えた声でコテツにいうと「はいはい」と言った様子で止まってくれます。笑

 

走る時以外は私の横をちゃんと歩き、時折草むらにどうしても突っ込んでいく傾向にあるので「イケナイ」と指示するとちゃんと従います。

 

カメラ目線の犬

 

穏やかな散歩だと写真も良いのがわんさか撮れます。

 

犬のドアップ

 

兄にたくさん送ってあげましょうかね〜。

 

また週末、お天気が良ければコテツと散歩してきます!

 

それでは、また明日。

 

おやすみなさい。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com