柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

よく寝てよく食べ、日を浴びて。

こんばんは!

 

ここ数日、いいお天気で私たちもイキイキしています。

 

笑う犬

 

気温も高くて、冷房ガンガンの部屋でアイスまで食べた今日…。

 

アイスと犬

沖縄ではお馴染み、富士家ぜんざい。

 

本当に沖縄はいつまでたっても暑い!

 

寒いと体が縮こまって疲れますが、暑いと今度は体がダラ〜っとしてこれまた疲れる。

 

沖縄に来て数年は、暑さのせいでやる気が出ない症候群に陥っていました。

 

いつもいつも眠い、寝ても寝足りない。

 

中学生の頃だったので部活でヘトヘトだったのもあるかもしれませんが、家族全員睡魔に襲われていたので沖縄マジックだったはず…。

 

今でも”たまに”大の字で昼寝していることが、”たま〜に”あります。

 

ゼロもよく眠るので、マジックにかかっていますねぇ。

 

眠る犬

 

食欲旺盛、たっぷりの睡眠…。

 

生理的欲求には逆らえないよね、ゼロ。

 

おやつを食べる犬

毎日欠かさずおやつ食べてます。

 

最近お菓子作りに精を出しているのですが、作ったらすぐ母に渡すようにしています。

 

それでも作っている最中に味見を繰り返し、出来上がりチェックでまた味見するので実質普通に食べていることに変わりはないのです。

 

飼い主都合で、最近の散歩はハードにしています…。

 

散歩する犬

久しぶりの夕方散歩、渋滞凄いです。

 

それではまた明日。

 

おやすみなさい。

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com