柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

のんびり時間。

こんにちは!

 

散歩する犬とお花

 

最近、ブログを更新できない日が続いてモヤモヤしています。

 

夜に書こうと思っていても、睡魔に負けてしまいそのままゼロと夢の中へ…。

 

一日が30時間くらいあったらなーと思うほど、時間が足りません。

 

何かにかける時間を削ろうと思ったら、夕食を作る時間を真っ先にあげます。

 

というのも、キッチンに立つと平気で2時間3時間経過しているのです。

 

の割に品数が多いわけでもなく、ただ単に作業が遅いだけという。

 

良く言えば丁寧に作っているとも言えるはず…。笑

 

それにパッパッと作業すると、高確率でガシャンガシャン騒音を出してしまいます。

 

物音に敏感なゼロ、毎度毎度迷惑そうな顔で気だるそうに見てくるので、自ずと動作もゆっく〜りになりがち。

 

見上げる犬

 

うん、やはりすぐには夕飯作りの時間は削れないな。

 

もっと効率的に調理できるように、腕を磨きます。

 

同時進行が苦手なので…(フライパンで食材を焼きながら、付け合わせの野菜を切ることだったり)。

 

一つのことが終わってから次に取り掛かるので、ロスタイムが発生する原因に。

 

以上、私の時間が足りない原因は何か?のお話でした(誰が聞きたいのって感じですが)。

 

今日は朝から雨なので、うだうだ過ごしています。

 

こちらを見る犬

 

ちょこっと日の光が差し込んでいたのですが、すっかり隠れてしまいました…。

 

数日曇りや雨が続くそうな。

 

昨日まで私たちを照らしてくれていた太陽が、すでに恋しい…。

 

犬と海

先日みんなでドライブしてきました。

 

太陽よ、早く顔を出してくれ…。

 

それでは、また明日!

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com