柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

落ち着いて遊ぶことの難しさ。

こんばんは。

 

砂の影響、みなさん大丈夫ですか?

 

こちらはちょっと遠くが霞んでいるかなとは思いましたが、あまり影響はなかったようです。

 

ニュースでも沖縄はそれほど心配するほどでもないと言っていましたが、念の為早朝に散歩を済ませることに。

 

散歩する犬

 

良い天気でしたが、洗濯物も室内で干して窓も閉め切っていました。

 

それにしても、花粉と黄砂のWパンチはキツそうですね…。

 

明日にはだいぶマシになるのかなぁ??

 

 

さて、ゼロがヘルニアを発症して3日目が経ちました。

 

毎日1錠、処方された薬を飲まないといけないのですが器用に口からポロリ…。

 

おやつに混ぜてあげても、彼に誤魔化しは通用しないらしい。

 

抗生物質だから、きっと苦いのかな…。

 

口の中に入れては出して入れては出して、かなり薬が小さくなったらヨーグルトに絡めてあげるとなんとか飲みきる。

 

ちなみに、アンチノールは大好物らしく喜んで食べます。

 

試しに匂いを嗅いだら、貝のエキスなので生臭い。

 

私は絶対にこんなの食べられません…。

 

犬の味覚って、本当に面白いですね。

 

薬のおかげもあり、ゼロはすこぶる元気!

 

骨を噛む犬

散歩後、興奮気味の為一服。

 

遊びに誘ってくるのでなんとか穏やかに遊ぼうとするのですが、飛んで走ってやりたい放題。

 

ボールなんか投げたら全速力で走るので、結局かくれんぼで遊んだ今日この頃。

(ゼロが鬼です。ワンルームなのですぐ見つかります。はっきり言って楽しくありません。笑)

 

薬を飲み切ったら、たくさん遊んで散歩も行けるといいね。

 

笑う犬

 

それではまた明日。

 

↓クリックお願いします(^ ^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com