柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

家族が外出すると気が休まらないゼロ。

こんにちは。

 

今日は快晴、洗濯物がよく乾きますね〜!

 

勢いに乗ってお風呂掃除もやり遂げました。

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

ここの所洗濯機の調子が悪くて、新しいのを買おうと家族がショッピングへ。

 

ゼロ君、私と留守番ですよ。

 

するとそれまで寝ていたゼロが玄関に。

 

f:id:zechio:20200910162211j:plain

 

そのまま約3時間、忠犬ハチ公になり待ち続けるのです。

(ハチ公の様におすわりではなくビョーンと伸びているのですが)

 

こっちで遊ぼうよーと誘っても見向きもせず、ボールを投げてもキャッチすらしてくれません。

 

時折リビングにやって来てジーッと顔を見て、また定位置に戻っていきます。

 

f:id:zechio:20200910162313j:plain

 

寝転がってはいるけど目はパッチリ。

 

誰かが外出すると毎回こんな感じで「心此処にあらず」といった所でしょうか。

 

ゼロは1人で留守番の経験があまり無く、出掛ける時は一緒に連れて行くことが多いです。

 

自分のテリトリーから1人でも欠けると不安になるのかもしれません。

 

その後無事家族が帰宅すると一通りお出迎えをしてスヤスヤ眠ります。

 

f:id:zechio:20200910162513j:plain

 

気を張っていたのでしょう、こんなにリラックスしてくれると安心します…笑

 

日本も海外の様に犬同伴OKのお店がもっと増えると嬉しいですよね。

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

今日はトマトとオレガノのフォカッチャ 。

 

f:id:zechio:20200910163013j:plain

 

表面は柔らかくしっとりふわっと焼きました。

 

塩味とオレガノの香りがたまりません。

 

ゼロもおやつはパンを。

f:id:zechio:20200910163351j:plain


とろけてます〜〜。

 

今日の夜ご飯はカレイの煮付け、ゼロもお魚のスープです。

 

みなさんの夜ご飯はなんだろな〜。

 

それでは、また明日。

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

↓インスタやってます!

https://www.instagram.com/my_name_is.zero/?hl=ja

 ↓こちらをクリック。

 応援ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村