柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フードが品薄…。

こんばんは! 今朝も朝んぽ、薄暗いうちにスタートしましたが歩いている人が多いので安心です。 裏路地に入るとシーンとして不気味なので、大通りを通るようにしています。 早朝は特にスピードを出している車が多いので、大通りもうるさいのが難点…。 今日は…

日光ラヴ!

こんにちは! 気持ちいい朝んぽから1日がスタート。 帰ってきてゼロのお手入れして、さてと私のご飯の準備。 ずっと納豆を買いそびれて卵で何を作ろうか悩んでいる時に、ふとゼロを見ると…。 出窓からの容赦ない日光に焼かれていました。 彼は本当に日光が大…

魅惑のバギー。

こんばんは! 昨日ワクチン接種をしたゼロ、何事もなく朝を迎えられてホッ。 念の為、朝んぽはいつもよりちょっと短めで切り上げました。 (再来月は狂犬病注射が控えていることを、彼はまだ知らない…。) 先ほど寝る前のひと遊びをしましたが、いつもよりま…

チックン頑張ったで賞!

こんにちは! 今日はゼロの混合ワクチンの日でした。 朝んぽでトイレ済ませてから行きたかったのですが、またまた雨で地面が濡れている…。 でも午前中は曇りで涼しかったので無事散歩へ、スッキリしてから出陣できました! ちょっと震えていましたが叫ぶこと…

道ゆく人の顔をガン見。

こんばんは! 今日も朝は雨が降っていたので、夕方散歩でした。 太陽があまり出ていなかったので、16時頃に散歩へ行ってもそれほど暑くなかったです。 朝んぽの時はそれほど人通り多くないですが、やはり夕方ともなると学生や買い物帰りの人が沢山歩いていま…

なんでもセルフ。

こんばんは! 今朝は雨雲レーダーと睨めっこしていました。 早朝、まだ雨は降っていなかったのですが隣の市で雨が降っているとの情報を知りとりあえず外が明るくなるまで待つことに。 分厚い雲がありつつも海側の空は明るかったので「行けるかな?」と思った…

かっ飛ばして〜。

こんにちは! ※PCとスマホの同期が終わっておらず、写真載せていません。明日、再度UPします! 今日は午前中、生憎の雨模様だったのでお散歩は夕方に。 昨日から実家で過ごしているので、最初はコテツと全力疾走散歩。 前より散歩のルートにケチをつける様に…

もっと知りたい認知症のこと。

こんにちは! 今朝、何かにうなされて起きました…。 夢を見ていたんだと思いますが、どんな夢だったか覚えているはずもなく。 心臓バクバクで目が覚めたので、なんだか嫌な1日のはじまり〜…。 ゼロよ、散歩で私の心を晴れにしておくれ! 祝日だったのでいつ…

朝の出来事。

こんにちは! 今朝、いつものように朝んぽしていると草むらに何かごそっと落ちている…? なんとお札でした。 4枚くらい重なって、隣に銀行の封筒もある。 大金だったので交番に届けようと思ったものの、近くに交番ないしなぁとそのまま通り過ぎましたが…。 …

ワンコのお手入れ事情。

こんにちは! 最近散歩コースをガラッと変えた事で、ゼロがよく歩く歩く。 この辺りでは、毎朝ハトの大群が整列して飛んでいます。誰かが飼っているのかな? ちょっとずつ涼しくなって、快適でもあるのでしょうね。 日中の日差しも和らいできて、日サロ通い…

散歩コースは慎重に選ぶべし。

こんにちは! 久しぶりの朝んぽに行けて満足な私たち。 不思議な雲の切れ間から青空が。 昨日、ベランダに水を撒いて土埃を落とし。 最近になりようやく慣れてきたようで、積極的に探索しに行っています。 特に昨日は涼しかったので、こんな日はベランダでお…

君のためなら…!

こんにちは! 今朝は雨が降った道路を車が走る音で目が覚めました。 「朝んぽ今日も無理かー」と二度寝しそうになりましたが、朝シャワーで目を覚ましました。 ゼロに「朝んぽ中止!」と声をかけると、それはそれは気持ちよさそうな顔で二度寝。 私も眠りた…

犬の睡眠事情。

こんにちは! 台風の影響で朝からぐずついた天気の為、朝んぽ出来ず。 低気圧で頭が重い…。 ゼロは散歩待ち(の前におやつ待ち)で、床にペターっとしてその時が来るのを待っています。 今日は日差しが出なさそうので、道路が乾いたら日中散歩行けそうだね。…

行ったり来たり行ったり来たり…

こんばんは! ここ数日、外へ出向く用があったため日中ゼロを実家に預けていました。 朝にゼロと共に実家へ行って、夜に自宅へ帰る…。 ゼロはいつもと生活のリズムが違ったので、ちょっとお疲れ気味でした。 でも、毎日暇しているので少しリフレッシュ出来た…

おーっと、出鼻くじかれた!

こんにちは! 今朝もいつも通り5時半起床、お散歩の準備済ませてさあ出発…と思いふと窓に目をやると水滴が。 まさかと思い道路を見ると街灯が濡れた地面に反射している! かなり降ったようで、ビチャビチャです。 夜中に降ったのかこの短時間で降ったのか、…

思い出話をちょこっと。

こんにちは! すっかり肉球の調子が良くなったゼロ、今日も朝んぽ頑張りました。 昨日降った雨の影響でところどころ地面が濡れていました。 こういった場所を歩くことも肉球の炎症につながると思うので避けながら…と。 水溜まりは上手に避けるゼロ、流石にち…

リラックス〜。

こんばんは! 今朝は良いお天気、ゼロも沢山歩いてくれました。 肉球が心配であまり歩かせない方が良いかなとも思いましたが、神経質になりすぎるのも如何なものかと。 草むらに入らないようにだけ目を光らせ、あとは自由にさせました。 今までは肉球が赤い…

痒みに悩まされるなぁ。

こんにちは! 今日は散歩へとマンションを出てすぐに雨がポツポツと。 結構大粒のが降ってきたので一旦雨宿り、すぐに止んでくれたので良かったです。 母と2人でゼロの散歩に行っていた頃は大雨になっても片方が一旦家に戻り車でお迎え、そうすれば濡れた地…

歯ブラシすぐ開く。

こんばんは! 今朝は久しぶりに降られました〜。 散歩中だったのですがちょうど家の近くを通っていたので、そんなに濡れることなく帰れてラッキー。 台風の影響で、空模様がコロコロ変わる1日でした…。 さっきゼロの歯磨きをしていたのですが、この前新しく…

冷房の設定温度。

こんにちは! 台風前はいつも空が綺麗、今朝もこんな光景が。 見事な朝焼け! 早起きの特権です。 ゼロにも見せようと抱っこして外に出たら、もう太陽の位置が変わったのかいつもの朝焼けになっていました…(一応、撮った写真見せました笑)。 土曜の朝は車…

この時間に訪れる脱力感…

こんにちは! 今朝もしっかり歩いてきました。 青空だと良い1日のスタートを切れるので嬉しいですよね。 ゴミの日だったので溜まったものも全て出せて、はあ〜スッキリ! 家事を全て終えPCに向き合うこの時間、マジで眠い…。 一緒に横になりたい欲をグッと堪…

食生活の乱れは腸の乱れ。

こんばんは! 今朝は少し雲が多かったですが、だんだんと陽が出てきて日中はいいお天気。 最近ゼロが拒否柴発動することが多く、且つ、一拒否柴につき5分は動いてくれないのでトータル1時間半ほど散歩に出ています。 帰宅する頃には太陽が高くなっていて、車…

秋が近づいてきた…!

こんばんは! 今日の沖縄は久しぶりの晴れ、気持ちよかった〜。 昨夜いつもより1時間ほど早く寝たのですが夜中に起きてしまい、二度寝三度寝したら寝坊してしまいました…。 普段より遅めの散歩だったので「外暑いんだろうな」と覚悟していたら、むしろ涼しい…

飼い主の戯言と…冷蔵庫の中身すっからかん。

こんにちは! 今朝は朝んぽ行けました〜。 4日ぶりの朝んぽ、早起きは慣れないけどやはり身体を動かすって大事ですね。 昨日の夜から自宅に帰ってきたので、ゼロものびのび過ごしています。 実家に行くと私は ・コテツに会える ・美味しいご飯やお酒にありつ…

犬を飼うということ。

こんにちは! 今日もあいにくの雨、散歩に行けずに3日が経ちます。 明後日に晴れ間が見えそうな予報だったので、もうちょっとの辛抱ですね…。 外を見ても散歩しているワンちゃんを見かけないので、やはり雨の日はお散歩控える家庭が多いのでしょうか。 たま…

しばらく台風の影響が続きそうです。

こんばんは! 本日台風が最接近した沖縄、一日を通して風は強いですが例年経験している程度でした。 とても警戒していましたが、何事もなく一安心。 ここぞとばかりに非常食として買っておいたお菓子やお酒を、毎日プチ宴会をしながら消費するのは沖縄ではお…

拍子抜けしてしまいました。

こんばんは! 更新が滞っておりました…。 大型台風に備えて実家に帰っているのですが、ちょうど帰る日にゼロがお腹を壊してしまって。 お昼頃、ソワソワキュンキュン鳴いていたのでもしかして腹痛…?と思ったのですが今まで一度もお腹を壊した事がないゼロな…