柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

性格は歩き方に出る?

こんにちは! 今日もせっせと歩きました〜。 公園では、ラジオ体操や太極拳をしている人達の姿を見かけます。 70代ほどの人たちが、元気に朝からおしゃべり&運動…いやぁ素晴らしいです。 私はゼロがいるから、毎朝運動しようという気になるけれど1人だった…

真昼間に出かけるべきじゃなかった…

こんばんは! 今日も元気に朝んぽしてきました。 ちょっと足を伸ばして、車で公園に行ったのですが…。 まさかの地面が濡れてる! という事で、結局戻って実家の周りを散歩。 沖縄は只今旧盆時期。 朝早くでも、人通りが多かったです。 木陰のお散歩は気持ち…

チッチはトイレでお願いします

こんにちは! 昨日はブログを更新する時間がありませんでした。 書きたいとは思っていても、睡魔には勝てない…。 やはり、時間を見つけて日中に書くのがいちばんですね。 2度とブログ更新を滞らせたくは無いので、必死です。笑 さて、ここ数日間、実家に泊ま…

真夏の通り雨

こんばんは! 今朝は久しぶりに、散歩中に降られました…! いいお天気でスタートしたはずが、だんだん雲が出てきて散歩の終盤にザーッとひとふり。 濡れた道路を歩かせるのはどうも気が引けるので、こんな時はいつも抱っこで帰宅します。 家の周りならまだし…

ツーショット!

こんばんは! いや〜外が暑過ぎて、リビングのエアコンの効きが悪いです。 早く秋になってほしいなぁ。 さて今日も早起き、いつも通りみんなでお散歩。 一日、バタバタと過ぎていきました…。 ヤシの木をバッグにパシャリ。 2匹から、カメラ目線をもらうのは…

夕暮れ時

こんばんは。 すっかりブログ更新が遅くなってしまいました。 今日は実家で夕方散歩。 モクモクと雲が出て来てくれ、17時ごろにお散歩へ。 それでも、結構湿気があったのでかなり汗が噴き出します。 短め散歩で帰宅→足洗い→ブラッシング→待ちに待ったご飯♪ …

今朝は日差しが柔らかい!

こんにちは! 今朝は雲ひとつ無い、いいお天気でした。 毎朝公園に行くのですが、ランナーが多い多い。 那覇マラソン目指して、走り込んでいるのかな〜! ランナーに紛れて、ゼロはマイペースにお散歩。 コテツは相変わらずチャキチャキ小走りで、ゼロを置い…

肉球が痒くなる原因って?

こんにちは! 今日は朝からはりきって散歩してきました。 昨日は夕方散歩だったのですが、風は気持ちよくても地面が熱い…。 アツアツでは無いのでそのまま散歩続行しましたが、きっとワンコ達は汗だくでしょう。 朝んぽだと空気はもちろん、地面も熱くないし…

早起きに拍車がかかっています

こんにちは! 今朝は雨が降っていたので、お散歩は夕方に行く予定。 朝んぽで1日をスタートすると、体も軽くて色々捗るのですが…。 夕方散歩はなんだか好きになれません…。 朝の方が断然涼しくて快適ですしね。 これまでは5時起きで散歩に行っていたのです…

3日坊主の飼い主を許しておくれ

こんばんは! 大変ご無沙汰しておりました。 仕事で毎日手一杯で、ブログがまたしても手付かず状態に…。 本当に毎日記事をUPしているブロガーさんは凄い…。 ゼロもコテツも元気です!! 毎日よく食べよく寝て、ゼロは6月に9歳になりました。 View this post…