柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨だねぇ。

こんばんは! 今日は朝から晩までずーっと雨です。 散歩が無いとなんだか一日がとても長く感じますね。 昨日公園に行ったのですが、いつもとは違うところから入ってみる事に。 普段は通らない場所だったので、公園の新たな魅力を再発見しました。 広々とした…

強風!

こんばんは! 今朝は道路が濡れていたので、午後散歩。 朝散歩がないとゼロも暇そうなので、積極的に日サロへ誘導。 明日は一日雨予報、まだ降ってきていないのでこのまま朝まで持ち堪えてほしいです…! 台風の影響でしょうか、夜になり風がビュンビュン。 …

年上キラーなゼロ。

こんにちは! 土曜日ということで、平日は車通りが多く散歩しづらいルートへ。 だらだら坂道が永遠と続くので、息があがります…。 坂道大好きゼロは、せっせと先頭を歩いていました! 高台は気持ちいい! 途中、空がツートンカラーに(青空と曇り空)。 私た…

関節がポキポキ。

こんばんは! 近頃、朝6時をとうに過ぎても一向に明るくならないです。 それでもちょこっと街が明るくなり始めたかと思うと、あっという間に太陽が昇るので出遅れ厳禁。 夏場は1時間半ほど散歩出来ましたが、これからの季節は朝んぽでは1時間が限界かな(車…

リフレッシュ!

こんばんは。 昨日のドライブ、ゼロもコテツも大変お利口でした! コテツは助手席、ゼロは後部座席が定位置になっています。 潮風を浴びながらどんどん北上。 食パン・バナナ・フードを持っていき道中パクパク食べ、寄り道しつつ。 念願のソフトクリームを食…

良い天気。いってきまーす!

こんにちは! 今日はドライブday。 少し肌寒いですが、天気も良く日光が気持ち良い! 風もそんなに強くなさそうです。 行き先はやはり海沿いになるので、風が強いとすぐ帰る羽目に…。 ゼロとよく食べに行っていたソフトクリーム目指して北上します。 コテツ…

冷えた体を温めよう。

こんばんは! 今日は、時折霧雨の降る朝んぽとなりました。 何度か雨宿りしながら、本降りになるかもと思いながらも散歩続行。 だんだん青空が見えて、ホッと一安心。 日曜の朝んぽ、ゆったりと満喫する事ができたね〜! 帰宅して足拭きとブラッシングまで済…

計画練り練り。

こんにちは! 今日は天気がコロコロ変わる一日、朝んぽでは降られずに済みました。 良いお天気かと思いきや暗くなってきて雨がザーザー。 ものの5分ほどでまたピカーっと太陽が出てくる…これを3回くらい繰り返していました。 週末は天気崩れるそう、ドライ…

秋晴れ。

こんばんは! 今朝は二度寝…しかけましたが、ここ最近では珍しい快晴だったのでエイッと起きました。 朝んぽに行かねば! 最近雨だったり私が体調悪かったりでゼロも退屈だったはず。 今日は完全復活! ゼロも安心したのか、よく遊びよく食べてよく寝ていま…

復活!!

こんばんは! ここの所寒い日が続いており、昨日から体調を崩してしまいました。 人混みに行ったので、ウイルスをもらってきたのかもしれない。 胃腸にきたのでしんどかったです…(胃痛が酷くて)。 ゼロも夜中に「クシュン!」と豪快なくしゃみを立て続けに…

子猫との出会い。

こんばんは! 今日は実家に帰る日。 ちゃっちゃとやること済ませようと思い、外が明るくなり始めに朝んぽへ。 空が赤くって、「早起きして良かった」そう思えるくらい綺麗でした。 今日はひたすら坂道を登るコース。 途中、子猫が茂みから出てきてゼロ跳び上…

あっち〜い。

こんばんは! 今朝は地面が濡れていたので朝んぽは中止になりました。 晴れ間は見えていたものの、今日から数日間は降水確率が高い予報だったので雨が降らないかビクビク。 お昼頃にでも行けたらいいなぁと思っていたのですが30度位まで気温が上がり太陽もピ…

犬友はみんな女の子。

こんばんは! 今日も朝んぽで沢山歩きました。 涼しいからキビキビ歩きます! 先日近所で黒柴ワンコ(モモちゃん)に会い、初めましての挨拶からの立ち話。 モモちゃん、小柄でとても可愛いくて女の子らしいルックス。 コテツよりも小さかった! 飼い主さん…

刺されたら、ギューっと絞る。

こんばんは! 今日も涼しい朝んぽ、天気も良くて最高でした。 夕方に雨が降ってから、少し湿気を感じたので冷房をつけています。 明日は30度手前まで気温が上がるそう、そして週末あたりから雨が降る予報。 快適な日々とはしばしの別れですかね…。 天気に左…

元気が出たゼロ、成長したコテツ。

こんばんは! いや〜、ここの所一気に秋めいてきました。 一日中クーラー無しで過ごせています。 週間予報を見る限り、最高気温26度なんて日も結構ある(雨が降るから気温が低いのでしょう)。 「やったー!長袖が着れるー!」と秋物を引っ張り出しても、た…

寂しいのかい?

こんばんは! ブログの更新、本当はもう少し早い時間に投稿するつもりだったのですが。 実はゼロが実家から帰った寂しさからなのか、ベランダに出してくれ〜とアピールが凄くて、それに付き合っていた為に時間が経ってしまった…。 ベランダの隙間から顔を出…

運動の秋。

こんばんは! 金曜日から実家に行ったり来たりを繰り返しています。 いつもは母に迎えにきてもらうのですが、今日は朝んぽで実家に直接行き、ついさっき車で帰ってきました。 夜もすっかり秋の装い、ちょっと肌寒い気もするような。 朝んぽでは午前8時過ぎで…

散歩の醍醐味。

こんにちは! 今朝の朝んぽ、空が綺麗でした。 最近感嘆するような空模様が見られなかったので、なんだかラッキー。 土曜日は車通りが少ないので、大通りに向けて散歩。 しかし意外と車が多くゼロが路地に入りたがったので、裏道を行くことに。 滅多に通らな…

夜中に地震。

こんにちは! はぁ、朝から体がバキバキ…。 実は夜中に地震があって。 ゼロも驚いたようで立っていたので、咄嗟に抱っこして揺れが収まるのを待ちました。 すぐ収まったものの、地震とはほぼ無縁の沖縄ではちょっとの揺れでも恐怖。 その後中々寝付けず寝返…

寒さに弱い者たち。

こんばんは! 最近夕方ごろから雨が降り出すことが多く、今朝も地面が濡れていたので朝んぽは中止。 午前中、結構風が心地よかったので散歩に行ったものの後半は日差しが暑かったです。 それでも真夏日の暑さとは異なり、僅かながら季節の移ろいを感じました…

大切にしたい、食べるということ。

こんにちは! 今朝アラームが体の中から聞こえて、びっくりして起きました。 どうやらスマホが背中の下にあったらしく、思わぬところから音が鳴ったようです。 もしアラームで中々起きられない人がいたら、背中にセットしておくと良いかも…。 本当にびっくり…

散歩は脳トレ。

こんにちは! 今日の朝んぽは、よく通るルートを反対から行ってみました。 最近散歩コースのレパートリーが無くなってきた…。 行く場所は他にあるのですが、その一帯が地面がタイル調でガタガタする不安定な道。 ゼロが何度かそのトラップに引っかかり、目ん…

エアコンを消すタイミング。

こんにちは! 今朝もしっかり歩いて、日中ぐっすり眠っているゼロ。 彼、日サロにハマっているので定期的にベランダ掃除を(ゴローンと寝転がって、隅々まで焼いています。)。 ちょっと汚れが気になったので、朝イチで掃除しました(後回しにすると、絶対や…

体型維持は順調。

こんばんは! 今日は日曜日ということもあって、普段交通量の多い道も静かで歩きやすかったです。 だらだら上り坂なので、ひたすら歩き続けると足にくる! ゼロもいつもよりハアハアしているものの、坂ラブな男なので足取りは軽やか。 最近散歩でよく歩いて…

軽い気持ちで洗車に行ったら…。

こんばんは! 昨日は夜遅くに乾いた喉を潤そうと強いアルコールのソーダ割りを飲んだからか、朝が超絶眠かったです…。 目覚ましを止め「もう少しだけ寝ても良いよね…」なんて気持ちが揺らぎましたが、絶対二度寝するとオワルと確信していたので、エイヤッと…