柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

お久しぶりです。柴犬ゼロです。

ブログ再会!皆様よろしくお願いします。

前回の投稿から長らく間をあけておりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。


こちらは最近新居に引っ越しまして、やっと落ち着いて来たかな…

 

ゼロは8歳を迎え、毎日食べて寝て散歩して健康な日々を送っています。

 

8歳というと一般的には”シニア期”突入なんでしょうかね?

 

でも先輩犬の飼い主さんたちは10歳でもまだまだ若いわよ!って言っているからゼロも

まだまだやんちゃボーイでいてほしいです。

 

2〜3歳の時と比べたらまあ落ち着いたこと。

 

少なからず歳をとっているのですねぇ。

 

飼い主もまだ学生だったあの頃が懐かしい…。

 

あれから社会人の荒波に揉まれ、沢山の人と関わりがむしゃらに働き。

 

今は勉強の毎日です。

 

大人になってまた勉強なんて学生時代の私が聞いたら崩れ落ちるだろうなあ。

 

オトナ イコール ”自由”。

 

勉強なんて学生時代でやりきったわ!もうペンすら持たない!絶対!!

 

と思っていた私も、不思議なことにまた勉学に励みたくなったのです。

 

”何かに夢中になりたかった”。

 

仕事をしていく中で、「あれ私この仕事毎日繰り返しているけど成長している?」

 

もやもや頭の中で考え込んで。

 

答えはYes。成長しているのです。

無駄なことは何もない。意味のないことに思えたって、少なからず己の糧になっているから。

 

しかしその仕事プラスα、何か身につけたいと思いその分野を学び始めたわけなのです。

 

てな訳で、長々ずらずら飼い主のことを書き記しましたがメインはゼロですので

この世の中毎日色々ありますが、うちの柴犬でも見て”明日もまた頑張ろう”って思って

いただけたら嬉しいです。

 

では最後に,最近のぜ〜ろっ。

 

柴犬の横顔

味のある顔になってきました…!

最近の沖縄は降ったり止んだり。

梅雨明け直後はこんなに綺麗な青空でした。

 

 

↓参加しています。

クリックしてもらえるとモチベーション上がります!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓インスタグラムはこちら。

My name is Zero