柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

あのぉ、新居でおトイレしてくれない…?

こんばんは!

 

こちら沖縄、夜中に台風が過ぎていったようですが全く風強くありませんでした。

 

新居は窓が多かったり階数が高い事もあって今回の台風は覚悟してましたが、何事もなく一安心。

 

いざとなったらクローゼットかお風呂場にゼロと避難、ですね。

 

そして今日も変な天気で。

 

晴れたと思ったらザーザー土砂降り、また太陽ピカっからのザーザー…。

 

日中は、ぼちぼち遊ぶ→寝る→おやつ食べる→遊ぶ→寝るのループ。

遊ぶ犬

 

 

散歩は運よく夕方行けました!

 

歩いて10分ほどでありえないくらい降ってきて、沖縄の人は雨が降ってもさほど気にしないのですが流石にあちらこちらで雨宿りしていました。

 

これから九州地方に接近するようです。

 

お住まいの方、くれぐれも油断なさらずに。

 

そしてこうも雨が続くと困るのがおトイレ。

 

ゼロは大も小も家でできるタイプなのですが、引っ越して”ソファ”を置いた日から家でしないのです。

 

繊細な性格なので自分のテリトリーに目新しいものが追加されて戸惑っているのかな、なんて考えていますが…。

 

我慢は体に良くないので、出したい時に出せる環境をこれから作ってあげないとですね。

 

とりあえず玄関一面トイレシーツを敷いてトレーニング中です。

 

また途中経過お伝えします!

 

笑う犬

夜ご飯は一緒に食べています

 

ではみなさん、良い夢を見ましょう

また明日〜。

 

↓応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村