柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

夏野菜で体調管理!

こんばんは!

 

今日も仲良くお散歩してきました。

 

 

久しぶりに柴犬の女の子「クッキーちゃん」に会って立ち話を。

 

そして公園から住宅街からぐるぐる歩き回ったので

 

あっという間にAM7時過ぎ…。

 

 

日差しが暑かった〜。

 

母も「今日はバテたわ…」と言い残して帰っていきました。笑

 

湿度も高かったのでワンコ達も疲れたはず。

 

それでも少しずつ秋は近づいています。

 

涼しくなるのが待ち遠しい!

 

暑さに負けない体を作るのは、食べ物ですよね。

 

今日は大きく育ったプリプリのゴーヤーをフリットにしてみました。

 

ご飯は小松菜・白胡麻・鰹節・出汁で味付け。

 

 

 

沖縄といえばゴーヤーですが、今夏はあまりお店で見かけません。

 

見かけても高いし…。

 

去年は安かったと思うのですが…不作なのでしょうか?

 

ゴーヤーに限らず野菜全てが高いので、特売を狙って買う事がほとんど。

 

最近はキャベツばっかり食べています。

 

生でも火を通しても美味しいので重宝するする。

 

 

今も冷蔵庫に大きなキャベツが眠っています…。

 

野菜だけではなく、肉・魚・卵もしっかり食べないと!

 

皆さんも季節の変わり目、体調にお気をつけください。

 

 

それではまた明日(^ ^)

↓クリックお願いします(^ ^)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村