柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

夏毛、そろそろ脱ぎます

こんばんは!

 

今朝は良いお天気でした。

 

 

散歩の後はのんびりタイム。

 

 

外はまだまだ暑いのに、ベランダに日が差し込んでくると外に出たがるゼロ。

 

3分ほど横になると、ハアハアしながら中に戻ってきます。

 

頭をさわるとかなり熱い!!

 

犬って日向ぼっこが好きなイメージがありますが、この暑さはちょっと危険ですね…。

 

 

これはイカンと思い洗濯物を干したりして、頭の部分だけ影にすると

 

何でか気に入らないらしくすぐ戻ってきちゃいます。

 

全身で突き刺さる日光を浴びたいらしい。

 

まさに命懸けです…。

 

早く柔らかな日差しになってくれないかなぁ。

 

そして、ゼロは換毛期に突入いたしました。

 

 

抱っこすると毛だらけ、歩くだけで毛だらけ、部屋中毛だらけ。

 

うっかり掃除機の充電を忘れると、地獄を見ます。

 

コロコロが大好きなゼロは1日3回、コーロコーロ。

 

 

頭と太もも、胸あたりがよく抜けます。

 

シャンプーをしたらごっそり抜けるのですが、ゼロは「シャ」と聞くだけで震え出す男。

 

思いつきでパパッとは洗えないのです…。

 

お散歩でも特別汚れるような事もないし、

 

本当にニオわないのでシャンプーのタイミングが掴めない。

 

しばらく抜け毛との闘いが続きます。

 

 

柴犬と暮らしてる皆様、共に頑張りましょう!

 

※ちなみに、コテツはまだ脱ぎ始めていません。

 

 

それでは、また明日(^ ^)

↓クリックお願いします(^ ^)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村