柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

ワンワンワン!!

こんばんは。

 

今朝も元気に朝んぽ!

 

 

昨日会った「クッキーちゃん」、今日も遠くに発見。

 

「コテツ大丈夫かなぁ…」不安は的中。

 

鼻を近づけてすぐ、ワンワン吠えてしまいました。

 

クッキーちゃんも強い柴女なので、負けじと吠え返す!笑

 

2匹の剣幕にゼロもびっくり。

 

 

後ずさりして苦い顔をしていました。

 

お年寄りも沢山歩いているので、鳴き声に驚いて心臓発作でも起こしたら大変!

 

不意打ちに吠えるのでねぇ…。

 

どんなトレーニングをしたら吠えなくなるのか…。

 

でも、散歩中のわんことすれ違うくらいでは吠えないので

 

今回のように近づけすぎないようにすれば良いだけ。

 

吠えてしまう状況を、なるべく作らないようにするのが一番。

 

フレンドリーなわんこを見ると感心します。

 

 

持って生まれた才能なんだろうな。

 

人間も同じ。

 

人付き合いの上手な人もいれば苦手な人もいる。

 

人付き合いが苦手なら、無理して人と関わらなくたっていい。

 

コテツが他のわんこに吠えたからと言って

 

叱ったりするようなことはしないであげたいです。

 

 

とは言いながらも吠えたら、咄嗟にすごい形相で「ダメ!」と言ってしまう気がする…。

 

気をつけます。

 

それではまた明日(^ ^)

 

↓クリックお願いします(^ ^)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村