柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

雨雲レーダーと睨めっこ

こんばんは。

 

今日も降ったり止んだり・・・。

 

 

午前中は予定があり、散歩に行けず

 

お昼頃に行こうと思ったら突然の土砂降り!

 

バケツをひっくり返したかのような降り方で、

 

「あ、散歩無理だわ」と悟り・・・。

 

でも諦めたくない!どうしても散歩がしたい!!

 

と言うわけで、ここから私の腕の見せ所。

 

youtubeで配信されているライブカメラで、各地域の空模様をチェック。

 

沖縄は観光地ということもあってか、ホテルやビーチ、あとは空港などが

 

リアルタイムの映像を配信しています。

 

映っている車のワイパーは動いていないか、道路は濡れていないか・・・。

 

隅々までチェックします。笑

 

雨雲レーダーを駆使して、晴れていそうな地域の目星もつけます。

 

今日はこの方法で、濡れることなく散歩が出来ました。

 

地面が熱かったので木陰をサッと散歩し、撤収。

 

 

全く歩いていないのに、なんだかドッと疲れが・・・。

 

天気がイマイチな時、散歩に行くタイミングを見計らうのは本当に神経を使うのです。

 

神様。

 

明日こそ、朝んぽさせてください。

 

 

それではまた明日(^ ^)

↓クリックお願いします(^ ^)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村