柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

早朝の悲劇…!?

こんばんは!

 

今日は久しぶりに朝んぽが出来ました〜。

 

 

 

日曜日という事で、車も少なくの〜んびり散歩。

 

そんな穏やかな1日が始まろうとしていた矢先の事・・・。

 

散歩に出ようとしたら、母から一通のメッセージが。

 

「棚の下から冷蔵庫にかけて、黒い物体が通っていった」

 

・・・。

 

頭をよぎる、頭文字Gのアイツ。

 

実家では、前に一度Gが出没しており

 

母が叫びながら、意を決して袋越しに掴んで外に逃しました。

 

(あまりのショックで記憶が曖昧です。笑

もしかしたら逃さずにそのまま、ゴミで出したのかも・・・)

 

あれ以来、Gを見ると動悸が止まらないらしい…。笑

 

「次出たら、ママ倒れるかも」

 

そこまで言っていた母に降りかかる、早朝5時のハプニング。

 

野放しには出来ないし、これは朝んぽどころじゃないな…。

 

頭を悩ませていると、またしてもメッセージ。

 

「ヤモリだった!」

 

ヤモリはトカゲのような、尻尾のついている爬虫類です。

 

沖縄には至る所にヤモリがいて、もちろん家の中に住み着くことも。

 

「家を守る」と書いて「ヤモリ」と読むそう。

 

沖縄では神聖な生き物として知られていて、噂によるとGを食べてくれるとか…!

 

それでも、母はどうしても外に逃したかったらしいのですが

 

すばしっこくて断念。

 

共存する道を選んだようです。

 

Gに比べたらもう、全然マシでしょ。

 

でも一点、心配なことが。

 

ハンター犬コテツがいるので、ヤモリの姿を見つけたら

 

きっとパクッといくはず。

 

 

前に私とコテツで散歩している時、口に何かを咥えた事がありました。

 

見てみると・・・ヤモリの死骸。

 

私は絶対触れないし、出させようにもどうやって!?と

 

パニックになった覚えがあります。

 

 

幸い、パッと口から出してくれたので

 

ひどい惨状を見ることは免れましたが…。

 

逃げ切ってくれよ、ヤモリ・・・!!

 

 

それでは、また明日(^ ^)

↓クリックお願いします(^ ^)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村