柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

距離の縮まらない2人

こんばんは。

 

昨日2度目のブログ更新するのも叶わず、もしも待っていてくれた方がいらっしゃいましたらここでお詫びいたします。

 

今日も日付変わるギリギリの投稿になりそうですね…。

 

八月も終わりに近づき、仕事の追い込みにもがき苦しんでいます。

 

 

そんな中での癒し時間である、散歩。

 

今日はコテツとゼロ、一緒に散歩してきました。

 

 

お互いのお尻をクンクンしたり顔を近づけてみたり、側から見れば仲の良さそうな二匹ですがやはり家の中だとうまくいきません。

 

家の中では一切顔を合わせないように部屋を分けて生活しているので、顔を合わせるのは散歩の時くらい。

 

今では別々に暮らしているので、頻繁に会うことはありません。

 

なんだか寂しい気もしますが、今の所このスタイルが両者とも落ち着いているのでベストなのかなと思っています。

 

 

私や家族からしたら、やはり二匹同じ空間で一緒に過ごしてほしいというのが本音ですが犬と人は感覚が違うもの。

 

 

犬にとって”仲良くする”という概念がないといった話も聞くので、やはり無理に相性の悪いもの同士を引き合わせることはしないでおきます。

 

時間が解決してくれたらなぁと淡い期待を抱いて、これからも二匹を見守っていこう。

 

それではまた明日。

 

おやすみなさい。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com