柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

稲光と防災無線

こんにちは!

 

現在、寝不足で無気力な飼い主。

 

なんたって、夜中の雨と雷が凄まじくて…。

 

毎秒毎秒ピカピカゴロゴロ、雨の音も凄くって普段雷へっちゃらなゼロも時折顔を上げるほどでした。

 

そして防災無線が2度ほど流れた時には、かなり不安になりました。

 

”大雨警報が発令中、気をつけて”というアナウンスだったかと…(半分寝ぼけていてよく覚えていません)。

 

THE異常気象という感じで、このような天気が各地で頻発しているんですよね…。

 

5年後、10年後の地球がどうなっているのか心配になります。

 

そんなわけで少し昼寝をしたいのですがやる事が全く終わらない。

 

すやすや眠るゼロを横目に、必死に目ん玉ひん剥いてます。

 

眠る犬

 

そして昨日母と電話で話した際、

 

「コテツが散歩で走りたそうだったから頑張って走ってみたけど、すぐギブアップした」

 

と聞いたので、これからひとっ走りさせてこようかと思います。

 

座る犬

 

滅多に私がコテツのリードを持つことはないのですが、こうしてたまにストレス発散出来る様にランニング散歩してます。

 

私もストレス発散になり、コテツとの仲も深められている気がするのでとても充実した時間です。

 

代償として、お風呂入ってご飯食べたら意識が飛んでいますが。

 

ということで今日は実家お泊まりですな。

 

横目の犬

 

明日は久しぶりに遠出しようかなぁ!

 

皆さんも素敵な日曜日をお過ごし下さい。

 

それではまた明日。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com