柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

日常の中の小さな喜び

こんにちは!

 

本日も、良い朝んぽ日和でした。

 

 

例のランナーにも会えて、コテツも超ハッピー。

 

 

ゼロは、他のワンコと挨拶するのが少し苦手。

 

ぐいぐい来られると逃げてしまいます。

 

しかし、今日会ったワンコとは鼻をクンクン近づけあって良い雰囲気…!

 

相手は男の子で、1歳と若いながらも大人しくてとても可愛かったです。

 

また会えたら良いねぇ。

 

 

コテツは離れた場所からその様子を見ていました。

 

興奮し過ぎてどうなるか予測不能なので、隔離されてしまったね…。笑

 

人には甘え上手なコテツも、ワンコ相手となると攻撃的になる一面があるので

 

トラブルは事前に避けるのが吉。

 

犬同士の喧嘩に人が手を出してしまうと、大怪我することもあります。

 

本音としては、ちょっとずつ社交性を…とも思うのですが

 

相手のワンコを怪我させてしまっては大変だし、中々難しいところです。

 

コテツにもいつか、気の合うワンコの友達が出来るといいな。

 

 

 

スタスタ歩いて散歩をこなす日が多いですが、

 

こうして人やワンコと交流できる日も増えてきました。

 

明日はどんな出会いがあるか、寝る前にふと考えるとワクワクします。

 

さて、話は変わりますが

 

ゼロの抜け毛が常にピークでヤバいです。

 

朝起きて掃除機、お手入れ後に掃除機、午後に掃除機、寝る前に掃除機…。

 

常に毛が浮いてきて、ホワホワ床を漂う。

 

そして、そのホワ毛を見つけると

 

「ぱく」っと食べるのがこの男。

 

部屋の隅に溜まった小さなホワ毛の塊も、すぐ見つけて…食べる。

 

ですから、常にホワ毛を吸い取らなくてはいけないのです。

 

はあ、いつまで続くのか…!!

 

 

 

それでは、また明日(^○^)

↓クリックお願いします(^ ^)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村