柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

日光ラヴ!

こんにちは!

 

気持ちいい朝んぽから1日がスタート。

 

散歩する犬

 

帰ってきてゼロのお手入れして、さてと私のご飯の準備。

 

ずっと納豆を買いそびれて卵で何を作ろうか悩んでいる時に、ふとゼロを見ると…。

 

日にあたる犬

 

出窓からの容赦ない日光に焼かれていました。

 

彼は本当に日光が大好きで、一日中日光を追いかけるように寝床を移動しています。

 

実家ではカーテンの中に入り込んで激アツ寝床を作っちゃうもんだから、3分くらいしたら強制退去させていました。

 

たまに退去させるの忘れてしまって、自分でヒーヒーしながら出てくることも…。

 

わんちゃんって日向ぼっこ好きなイメージありますが、真夏はさすがにアウトー!

 

これからの季節は日差しも和らぐので、思う存分日光浴させてあげたいです。

 

ちなみにコテツは日光に興味なさげ。

 

伏せする犬

 

毛が黒色なので、熱持ちすぎてしんどいのかなぁ…。

 

散歩でゼロの頭とコテツの頭、触ってみるとコテツの方が遥かに熱いし。

 

コテツは日光よりも人の近くで寝たがる、甘ちゃんです。

 

ゼロは意外と1人で他の部屋の隅っこに転がってたり。

 

つくづく、正反対の性格だと認識させられる…。

 

週間天気を見る限りずっと晴れが続きそうなので、ゼロも嬉しいことでしょう。

 

私も、ゼロを迎えてから晴れが大好きになりました(何と言っても散歩に行けるというのが大きいですが…!)

 

青空と犬

 

父は雨の日が好きと言ってます(雨音が落ち着くらしい)。

 

皆さんはどんな天気が好きですか?

 

 

それでは、また明日。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com