柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

センチメンタルな早朝とドライブ。

こんばんは。

 

今日の朝焼け、息をのむ美しさでした…!

 

朝焼け

 

皆さんの住む場所ではどのような景色が見えるのだろうと、少しセンチメンタルな気持ちになります。

 

場所は違えど同じを空を見ているって、なんだか不思議。

 

AM5:30に私とゼロは空を見るのが日課、世界に向かって”おはよう”しています。

 

 

さて、今日はドライブ日和。

 

外へ出るとオーブンで焼かれているチキンの気持ちがよくわかった気がします(暑すぎる)。

 

家の周りのスーパーだとまだまだ野菜が高いので道の駅へ。

 

さすが沖縄、観光客で賑わっていました〜。

 

そして今はマンゴーのシーズンという事もあり立派なマンゴーがお店の半分を占めて陳列されています。

 

店内はもうマンゴー!マンゴー!マンゴーの香り!

 

皆さんマンゴーは食べたことありますか?

 

上等なマンゴーは程よい硬さと飛び抜けた甘さで筋もなくスルスル食べちゃう、フルーツの王様。

 

マンゴー味のゼリーやアイスを食べてマンゴーが苦手だと思っていても、本物を食べれば虜になるはず(私がそうでした)。

 

ちなみにゼロもマンゴー大好き。滅多に食べられないけど。

 

そして案の定マンゴーはお預けで現実的な野菜たちを買い、車でお昼ご飯タイム。

 

ここのマグロジューシー(沖縄版炊き込みご飯)と海鮮フライがまあ美味しい!

 

ヒトが食べているとゼロもソワソワ落ち着かないので、パン屋のバゲットをあげます。

 

ゼロはドライブで、行った先々でのパン屋のバゲットを辛口評価するのがお決まり。

 

今のところ全店5つ星らしいです。

 

沖縄のパン屋はどこも美味しい。

 

観光に来る予定の方は美味しいパン屋知りたかったらメール下さい(^o^)

 

その後海沿いを走って帰宅したのですが、毎度思うことがゼロは本当に車酔いしない。

 

風を感じる犬

 

なので1人でお留守番させる事もなく一緒に出かけられるのです。

 

吐いてしまったり落ち着きがなくなったり”酔う”にも色々あるみたいで、気をつけて体調変化を見ますが全く問題なさそう。

 

熱中症が怖いのでクーラーは必ずつけて陽の当たらない場所にドライブボックスを設置しています(水分補給も積極的に!)。

 

今日は長旅だったのでゼロも早々と夢の中…。

 

まだ歯磨きという試練が待っているので、ちょっと起こしてきます。

 

それでは皆さん、また明日!

 

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com