柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

”何気ない日々”クッキーを焼いたり歯磨きをしたり。

こんばんは!

 

今日の朝散歩、良い写真が撮れました。

 

皆さんにもお裾分け。

 

朝日と犬

 

これを見た人は、良い事があるでしょう(とゼロが言っております)。

 

 

さて、今日はおやつの時間にヤギミルクをあげたのですがどうやら足りなかったらしく、ひたすら見つめるられるの刑にあいました。

 

「だー!わかったよ!」

 

お尻を叩かれながらクッキーを作ります。

 

クッキーと犬

 

今でこそ納得のいくクッキーが作れますが、最初の頃はひどかった…。

 

得体の知れないものでもゼロは食べてくれましたが、やはり上出来なクッキーを食べると目の輝きが違います。

 

そして得体の知れないものは「…ポリ。ポリ…。」みたいな儚く消えてしまいそうに食べるのですが、

上出来な時は「!バクバクバク!ムシャムシャ!」みたいな。笑

 

 

犬だからって侮るなかれ、ちゃんと味の違いわかっています。

 

そして寝る前の歯磨き。

 

ゼロはドッグフード等よく噛んで食べるので奥歯に食べ物が残りやすく、毎晩徹底的に磨きます。

 

いつもリビングで磨きますが、なんだか飽きてきたので玄関で磨きました。

 

ゼロも「ここで磨くの?!」て感じでしたが強行突破でシャコシャコ。

 

子供用歯ブラシを使っていますが、1週間ほどでボッロボロになります…。

歯を磨く犬

 

毎日同じことの繰り返し、コンセプトは”暮らしの中に非日常を”。

 

皆さんもぜひ、歯磨きは玄関で(ベランダもいいなぁ)。

 

 

明日は久しぶりに遠出しようかなと思っています。

 

何せこの暑さですから日中のお散歩はお預け。

 

ドライブでゼロは窓から顔を出すのが好きなので、明日はリフレッシュしてもらいましょう!

 

それでは皆さん、今日もお疲れ様です。

 

おやすみなさい。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com