柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

雨が降る〜って走ったのに太陽はいつまでも私たちの上に。

こんにちは!

 

今日はなんだか救急車がよく通ります。

 

暑さと湿気で熱中症の人が増えてるのかな…?

 

私もゼロと散歩しているとたまに頭痛がしてくるので、結構ビビっています。

 

元々水分をあまり摂らないタイプで(一日の水分は味噌汁だけとか普通です)親から口酸っぱく水分補給しなさいと言われています。

 

確かに散歩中に倒れたら大変です。

 

朝だと人通りも少ないし残されたゼロもどういう行動をとるか分からないし。

 

散歩中の犬

 

前にSNSで”飼い主が突然倒れたら愛犬はどうするか?!”みたいな動画があって。

 

あるワンちゃんは1人で走り、近くの人に助けを求めた。

 

またあるワンちゃんは飼い主が倒れたことさえも気が付かず、スタスタと誰も持っていないリードを引きずって果てしなく歩くという(この動画10回くらい見てずっと笑っていました)。

 

当然私もやってみたわけです。

 

ゼロの目の前で「ウワァ!」と胸を押さえてオーバーに倒れてみましたが(大丈夫、さすがに家でやってます)それはそれは冷めた目で見ていたっけ…。

 

真顔の犬

”真顔”とはこの事。

きっと芝居だと分かっていたのでしょう、きっと、ね?

 

というか、まず倒れることのないよう体調管理しっかりしろ私。

 

皆さんも気をつけましょう、熱中症諸々。

 

 

さて、今日も朝散歩頑張りました〜。

 

あれから一晩経ち、ゼロに目立った変化は無いので引き続き様子見ですね。

(↓昨日の記事です)

zechichichibanana.hatenablog.com

 

朝からいいお天気で風が気持ちいい。

 

空と犬

 

途中、遠くの空が暗くなっていてどうも怪しいぞ。

 

沖縄の空は雲の流れが早く、あっという間に雨雲が流れてきます。

 

「降る!降る!」と言いながらまったり散歩から一転、ひたすら小走り。

 

しかしマイペースな彼はいきなり立ち止まり、草むらをクンクン。

 

「ああ、これはずぶ濡れ確定だぁ」と諦めて、いつものようにまったり散歩。

 

しかし一向に降らない。

 

雲は流れ太陽お目見え。

 

こちらを見る犬

青空がチラッと見えています。

女心と夏の空…だっけ??な1日の始まりでした。

 

それでは皆さん、また明日!

今日もお疲れ様でした。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com