柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

どこに行くにも一緒な私達。

こんばんは!

 

ここ二日間で用事をバーっと済ませてきました。

 

ゼロは実家でステイホーム。

 

クッションと犬

 

いつも出かける時は一緒なので、「今日はお留守番しててね」と言うととても複雑な顔をします…。

 

柴犬は特に(?)表情に哀愁漂うことが多々あり、いつも笑っちゃう。

 

ドアップの犬

 

「僕も行けるでしょ?」と物陰から首を伸ばして見ている事もあり、こちらもつい折れちゃいそうになる…!

 

商業施設もペットと一緒に入場できたらな〜って、愛犬家の皆さんも一度は思ったことがあるはず。

 

でもそこには数多くの課題が出てくるはずなので(一番は衛生問題ですかね)、実現は難しそう。

 

たまにペット可の施設に行くとイキイキと軽快に歩くので、5年後くらいにはもっとペットフレンドリーな日本になっていてほしいなぁ。

 

と言うことを考えながら買い物をしていました。

 

セール期間という事もあり、かなりの人出。

 

ちょっと前まではがらんとしていた店内も今じゃ賑やか、活気に溢れています。

 

必要なもの買い揃えて、お土産にみたらし団子を買って帰宅。

 

あいにくワンコは団子を食べられないので”ゼロ”と”コテツ”はふて寝。

 

このあとたっぷり夜ご飯あげました。

 

明日はゆっくりできそうなので、体力回復に努めます。

 

首がカックンカックン眠りに落ちそうなので、今日はここまで。

 

皆さん、また明日!

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com