柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

空腹すぎたam4:00

こんばんは!

 

早朝、ゼロが戻してしまいました。

 

am4:00、ゼロが口をくちゃくちゃして歩き始めたので「もしかして」と思ったら案の定。

 

出たのは胃液のみだったので、空腹で気持ち悪かったのでしょうね。

 

きっと、昨日の夜ご飯を30分ほど早くあげたのが原因。

 

小さい頃から空腹で戻してしまうことが度々あり、

 

・1日3食

・寝る前にヨーグルトをあげる

 

など試してだんだん改善していったのですが。

 

最近は朝ごはんタイムが早めなので、必然と夜ご飯も早めになりちょっと時間が空きすぎてしまったようです。

 

苦しそうに吐いている間背中をさするくらいしか出来ませんが…。

 

すぐケロッとするので、絶食などはせずすぐにご飯はあげています。

 

これが体の調子が悪くての嘔吐なら、また違った対応が必要ですね(絶食やふやかしたフードを与える等)。

 

そんなこんなで時間は過ぎていきアラームの鳴るam5:00までわずかな時間、全力で二度寝しました。

 

感覚的には目を閉じて5秒後にはアラームが鳴っていた…。

 

10分延長してまた3度寝。

 

やはり5秒後にはアラームが…。

 

ネムイネー、ネムイネー」と言いながらまだ薄暗い中を散歩。

 

散歩する犬

 

次第に辺りが明るくなるとやっと目が覚めてきました。

 

匂いを嗅ぐ犬

 

とりあえず今日1日、問題なく過ごせたのでよかったよかった!

 

遊びも普段より一段と激しめでした。

 

遊ぶ犬

 

空腹で吐いてしまうワンコは多いのかなぁ?

 

これからもうまく対処していきたいと思います。

 

それでは皆さん、また明日。

 

おやすみなさい。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com