柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

<飼い主悶絶級>苦いゴーヤーが大好きな柴犬

こんばんは!

 

実家からやっと帰ってきました〜。

 

ゼロは帰るなりバタンキュー。

 

眠る犬

 

環境がコロコロ変わると人も犬も、疲労が溜まりますね…。

 

実家から帰ると落ち着きのなかったゼロも、最近ではきちんと順応してくれている様に見えます。

 

前はこうしてすぐ眠ることもなくソワソワ歩き回ったり、しまいには結構な力で私の手を噛んだりしたことも。

 

かなりゼロに負担をかけてしまっていたと思うので、これからも実家から帰ったらしっかりアフターケアをしてあげようと思います!

 

明日からまた二人暮らし、のんびりいつものペースを心がけて。

 

そんなバタンキューで爆睡中だったゼロですが、恐ろしいほど正確な体内時計が今日も健在。

 

pm5時ゼロの目はガン開き、そう、夜ご飯の時間です。

 

いつものドッグフードを食べ、砂肝スープを飲み干したらトコトコキッチンへやってきました。

 

なにやら鼻をクンクンひくひくさせています。

 

ホイル焼きのゴーヤーの匂いを感知した模様。

 

ホイル焼きと犬

 

いつもは、私の夜ご飯と同じタイミングでホイル焼きの野菜をあげるのですが、今日は特別に早めにあげよう。

 

あまりに美味しそうに食べるのでちょっと味見したら、不意打ちのジャブを食らったかの様な衝撃で眠気吹っ飛び。

 

茹でるより栄養も逃げないホイル焼きですが、ゴーヤーのホイル焼きはとにかく苦い!

 

体調崩すレベルの苦さだったので、一応砂肝とセットにして。笑

 

ご飯を食べる犬

 

健康優良児の秘訣ここにあり、ですね。

 

ちなみに飼い主は母が作る”ゴーヤーの天ぷら”が大好物です。

 

揚げると苦味が和らいで、食べやすいんですよねぇ。

 

葉物が全く売っていない(売っていても量が少なく高い)ため、ゴーヤーとピーマンばかり食べています。

 

今が旬のゴーヤー、美味しい時期にたくさん食べようねゼロ!

 

皆さんも夏野菜どんどん食べて、強い体を作っていきましょう。

 

それでは皆さん、また明日!

 

ps,ゴーヤーのカレーフリットおすすめです。

衣にカレー粉を混ぜるだけで夏らしい味。

ゴーヤーのカレーフリット

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com