柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

決意表明

こんにちは!

 

今朝はいつもと反対方向へと進んで、飲み屋街散歩。

 

散歩する犬

 

平日だと車通りが多く危ないかなと思って、土日限定の散歩コースです。

 

途中何度か”拒否柴”発動しましたが

 

「すごーい!そんなに早く歩けるノォ〜?」

 

と褒めちぎりながら無事帰宅。

 

今日も一仕事終えて、やれやれです。

 

 

こうしてブログを書いていると…。

 

見つめる犬

 

真顔で見てるんですよねぇ。

 

本当に可愛いし愛おしい。

 

幼い頃はペットNGな賃貸で犬が飼えず、ずっとずっとずーっと犬を飼うことを夢見て高校に上がった時にゼロを迎えました。

 

ゼロの幼き頃

 

散歩するのもペット用品飼うのも一緒に寝るのも、何もかもが新鮮で感動の日々。

 

今ではゼロがいる日常が普通で、当初のようなウブな気持ちは無くなりましたがたまに、

 

「同じ空間に自分とは種類の異なる生き物がいて、共存している…」

 

と不思議な気持ちになります(特にゼロが転がって寝ている時)。

 

眠る犬

 

人間ベースでの暮らしが故、

 

「ゼロは窮屈に思っていないかなぁ、野山を駆け回ったりしたいはずだよなぁ」

 

なんて考えたりも。

 

広い庭でもあれば良いのですが、パッと用意できる物でもないし。

 

とりあえず目標としては、”車を買う”こと(これも容易ではありませんが…笑)。

 

今は実家の車で行動しているので、自由に使えず色々と面倒。

 

自家用車があれば、ふら〜っと車を走らせて海だったり山だったり行けるのでゼロも喜ぶはず。

 

食費、光熱費、娯楽費…

 

・食費は毎日自炊で野菜と米とパスタで乗り切る

・光熱費はクーラーはケチらず、節電を心がける

・娯楽費は基本家にいるのであまりお金使いません

 

全て削りまくって早く手に入れるように頑張ります!

 

買うまでがゴールじゃありませんがね、車検やらガソリン代やら維持費が…。

 

なんてことは車を買ってから考えよう。

 

母の口癖「死にゃあせん(死にはしないから大丈夫)」をここぞとばかりに私のモットーにします!

 

維持費なんか払えなくたって”死にゃあせん”。

 

そうだけど、当然維持費払えない=車没収。

 

それだけは絶対あかん!

 

気持ちは”死にゃあせん”くらいフランクに、行動は堅実に行かねば。

 

皆様、暖かく見守って下さいませ。

 

それでは、また明日。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com