柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

関節がポキポキ。

こんばんは!

 

近頃、朝6時をとうに過ぎても一向に明るくならないです。

 

それでもちょこっと街が明るくなり始めたかと思うと、あっという間に太陽が昇るので出遅れ厳禁。

 

散歩する犬

 

夏場は1時間半ほど散歩出来ましたが、これからの季節は朝んぽでは1時間が限界かな(車通りが多くなってくるので)。

 

日中の暑さも和らいできたので、室内遊びに精を出しています。

 

遊ぶ犬

 

クーラーをつけずに過ごせると、体もなんだか軽い!

 

西日が当たる時間帯はどうしてもクーラーに頼ってしまいますが…。

 

僅かな、貴重な過ごしやすい季節を存分に味わいたいと思います。

 

笑顔の犬

 

最近、ゼロの関節がポキポキ鳴ることが多々あって。

 

寝起きに立ち上がった際「ポキっ」と聞こえるのは、おそらく老化現象。

 

調べてみると関節に効くサプリがたくさんあって、どれが適しているのか全く分からない!

 

狂犬病の予防接種が来月控えているので、先生に話を聞いてみます。

 

ゼロも8歳、今まで以上にケアしてあげることが大切ですね。

 

食べる犬

食欲があればオールオッケー!

 

それではまた明日。

 

おやすみなさい。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com