柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

新・散歩コース追加!

こんにちは!

 

昨日ブログ書くつもりが、久しぶりにアルコール注入したので眠気に負けました。

 

普段は肉や魚を食べないのでお酒はあんまり飲みたくならないのですが…。

 

ゼロ用に買った小魚が冷凍庫の奥底にあったのでフリットに。

 

衣を発酵させているので口当たりさっくり、油の吸収も少ないのでもたれません(レシピ記事の最後に載せておきます)。

 

犬と料理

前に小魚あげたら痒がったのでゼロは食べられないのです…

 

ここぞとばかりに出番の少ないお酒たちを並べ、冷えた炭酸水で割ってゴクっと!

 

ゼロは大人しく晩酌が終わるのを待ってくれます。

 

私の夜ご飯→食器洗い→”ゼロへのご褒美”(長い道のり)

 

ちなみに最近は、砂肝とキノコのホイル焼きがゼロの定番ご褒美です。

 

前は魚もあげていたのですが、どうも最近はアレルギーが出ているように見えて…。

 

色々食べさせて常に痒がる姿は見たく無いので、安心できる食材のみをあげていこうと思います。

 

笑顔の犬

 

ゼロの楽しみは食べることと散歩!

 

先日見つけた公園への新たな入り口に、今朝行ってきました。

 

とても静かで、ウォーキングしている人と猫がちらほら。

 

散歩する犬

目線の先には猫ちゃん。

 

良い散歩コースを見つけたね!

 

明日は日曜日。

 

車も少ないだろうから、ちょっと朝寝してから散歩に行こうかなぁ?

 

眠る犬

 

それでは、また明日〜。

 

○小魚フリット(30匹分)

 

↓生地

・薄力粉 25グラム 

・強力粉 25グラム 

・塩 ひとつまみ

酵母イーストに置き換えOK) 4グラム

・蜂蜜 少々

・水 80

 

小魚は、生姜と酒と醤油に漬けておく。

 

高めの温度でカラッとあげると時間が経ってもサクサクです。

 

是非、お試しあれ。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com